人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

潮騒の宿 晴海でお泊り♪

先日 東京に住んでいる中学・高校時代の友人が帰省するのにあわせ、福岡からも同級生が来てくれて3人で晴海でお泊り同窓会!!をしました。
いつもは食事をして、そのあとにお風呂入浴するだけですがいつ行っても心地よいホテルで、一度泊まってみたいと思っていたホテルです。。。やっと叶いました。

お部屋はオーシャンビューで海に向かって一面の大きな窓がある上とってもゆったりとした造り。
3人で泊まるにはもったいないくらいの広さでした。

広い客室。
潮騒の宿 晴海でお泊り♪_c0134945_1526441.jpg
潮騒の宿 晴海でお泊り♪_c0134945_1526176.jpg


早めにチェックインさせてもらって、海に面した露天風呂に入ってゆったりしたり、他愛のないババトークで笑い転げたりしたあと、いよいよ夕食です。

先附   ふぐ皮和え
潮騒の宿 晴海でお泊り♪_c0134945_15292927.jpg


お造り  関鯵 鮑 河豚 地魚盛り合わせ
潮騒の宿 晴海でお泊り♪_c0134945_153019100.jpg
潮騒の宿 晴海でお泊り♪_c0134945_15303320.jpg

お店の方の素敵なサービス。
お刺身が少しづつ残っていたのを「りゅうきゅう」に造り変えてきてくれました。
目先と味が変わったので、美味しく残さず戴きました。
お料理も無駄にならないし、素敵なアイデアですね。
潮騒の宿 晴海でお泊り♪_c0134945_1541155.jpg



焼物   県内産肉盛り合わせ 冠地鶏・豊後牛・耶馬溪黒豚
潮騒の宿 晴海でお泊り♪_c0134945_1532396.jpg

鶏・牛・豚 3種の盛り合わせ! なんて贅沢なんでしょう。 うれし~



台物  ふぐ鉄ちり鍋
潮騒の宿 晴海でお泊り♪_c0134945_1535340.jpg


揚物  サザエ壺揚げ  車海老天婦羅
潮騒の宿 晴海でお泊り♪_c0134945_15363796.jpg


食事  鯛の土鍋ご飯  香の物の盛り合わせ
潮騒の宿 晴海でお泊り♪_c0134945_15373947.jpg


留椀  ふぐ出しうどん
潮騒の宿 晴海でお泊り♪_c0134945_15383511.jpg

潮騒の宿 晴海でお泊り♪_c0134945_15512779.jpg


甘味  
潮騒の宿 晴海でお泊り♪_c0134945_15445959.jpg


またやってもうた。。。。
食べるのに夢中になって写真を撮り忘れてた・・・・
ということで、まだ半分残っていた友人のをお借りしてパチリ
潮騒の宿 晴海でお泊り♪_c0134945_15461639.jpg




お店の心憎いサービス第2弾
お腹がいっぱいになって食べ切れなかった鯛の土鍋ご飯もおにぎりにしてお部屋まで届けてくれました。
お夜食に完食!! ご馳走様でした。

部屋に戻ってワインを飲んで、海に面した内風呂(露天風呂)を楽しんで、おしゃべりに花を咲かせすぎるくらい咲かせて夜はどんどん更けていきました。 みんな、タフだなぁ~ 
(ハイ、私が一番に寝させていただきましたっ ZZZZZ)

今回3人の集りのために選んだワイン。
3人の女性の絵が描かれた「Cafe de Paris 桜の香り」
潮騒の宿 晴海でお泊り♪_c0134945_15545647.jpg

今回の私たち3人の集まりにぴったり!!っとラベル買いしました。 
ラベルの女性たちは若く可憐で実際の私たちとは年齢的にかなり離れてますが、気持ちは昔のままってことで良しとしましょう  (^^)


 

翌日の朝食
潮騒の宿 晴海でお泊り♪_c0134945_15593480.jpg
潮騒の宿 晴海でお泊り♪_c0134945_15594981.jpg

籠盛りの小皿揃いと一夜干しと具沢山の海鮮味噌汁
野菜ジュースやサラダもあってとってもヘルシーでボリュームいっぱいの朝ごはんでした☆

朝食のあとはチェックアウト時間まで8階のお風呂に入って最後まで満喫です。
楽しかったぁ~
やっぱ同級生っていいなぁ~

by mydailylife-T | 2013-03-24 16:13 | 別府ライフ | Trackback | Comments(0)
<< クロスステッチ ~ I lov... クロスステッチ ~ I lov... >>