人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デサルビーチ  -Pulai Desaru Beach-

デサルビーチ  -Pulai Desaru Beach-_c0134945_1302426.jpg


週末一泊二日でマレーシアのデサルビーチに行ってきました。
チャンギフェリーターミナルからフェリーで30分。シンガポール近場のリゾートです。

Pulai Desaru Beach Resort Hotel

デサルビーチ  -Pulai Desaru Beach-_c0134945_23305190.jpg

事前にオーシャンビューの部屋をお願いしておいたので、海に面した角部屋が取れ、
お部屋はとても広くバスタブのほかにシャワールームもある快適な間取りでした。
ですが、残念なことにメインテナンスが良くない。
ホテルの集客力が落ちていて、経費がかけられないのか、壁や家具も汚れているし、
エアコンからはかび臭いにおいが・・・   ちょっとがっかりでした。


デサルビーチ  -Pulai Desaru Beach-_c0134945_1312552.jpg

ホテルの裏にビーチが広がっていますが、この海岸線は全長22kmだそうです。
ずっとずっと果てしなく砂浜が続いています。
寄せては返す波を見て、打ち寄せる波音を聴いているだけで時間が経つのを忘れてしまい
そうです。

デサルビーチ  -Pulai Desaru Beach-_c0134945_1314985.jpg


デサルビーチ  -Pulai Desaru Beach-_c0134945_1344038.jpg



プールもなかなか気持ちよさそう。 張り切って水着とゴーグルを持ってきたものの時間が
合わず今回はパス。
デサルビーチ  -Pulai Desaru Beach-_c0134945_1341451.jpg


さて、リゾートホテルに一人で泊りに来ていたのは多分私くらいで、
シャトルバスの運転手さんから始まり、レセプション、レストラン、行くところすべてで
「一人なの?」と不思議がられましたが、今回の旅行の目的は・・・・

スパ三昧!! 

土曜日が誕生日だったので、自分に対するバースディプレゼントです。
シンガポールのスパでもいいのですが、海も見たかったし生活空間から離れて思いっきり
のんびりしてきました。
デサルビーチ  -Pulai Desaru Beach-_c0134945_1345586.jpg

初日に2時間のボディマッサージとボディスクラブをして、次の日1時間のフェイシャル。
金曜日会社を出る前に、月曜日は私綺麗になって、眩し過ぎて見えないからサングラスしてきてね!と冗談を言って帰りましたが・・・・たった2日で変わるわけがございませんでしたね。

でも見た目変わってないようでも内面はリラックスしてハッピーな気分なので、会社のみんな、月曜日は私に何言っても大丈夫よ、怒らないから。(多分、午前中はね。。。)

週末の2日間、とにかくボーとしていただけですが、気分は爽快。
素足になって裸足で砂浜を歩いたのも久しぶりです。


デサルビーチ  -Pulai Desaru Beach-_c0134945_1353757.jpg


by mydailylife-T | 2008-11-10 01:29 | シンガポールライフ | Trackback | Comments(8)
Commented by rusieH at 2008-11-10 10:04
こんにちは。お誕生日おめでとうございます。
私も実は、誕生日に狙っています。エステ三昧・・・
デサルビーチは、ひなびた感じのままなのね。
5年前に出かけたとき撮ったうちの写真と同じかも?
リラックスできるひとときって大事ですよね。
Commented by mjmnomama at 2008-11-10 23:26
お誕生日・・・・・・・おめでとうございます!

エステってやったことない。
ホテルでひとりで泊まった事ない。。。。。
レストランでもひとりだったら・・・・お部屋でなんか食べてます。(汗)

ふーん・・・・・・・私って、ひとりじゃだめみたい・・・・・・いままで考えた事もなかった。。。。。。。
Commented by kamehime at 2008-11-11 00:44 x
HAPPY BIRTHDAY!
独りスパ三昧ウィークエンド、うむ・うむ・うむ・・・・ウマラヤシィ~~!
って、ろれつが回らなくなっていますよ、私は。

そうです、こういう時間って、大切ですね。
すばらしいお誕生日で、心からおめでとうです。

そういう私は、レーザー治療を受けました。
先週はお化けみたいな顔でしたが、今週に入ったら、あぁ~た、ぴかぴかですわよ。
Commented by ロシアン at 2008-11-11 12:12 x
お誕生日おめでとうございます☆
ステキな過ごし方ですね。うらやましいです!
いつか私もエステ三昧の日を作ってみたいなぁ~。
Commented by mydailylife-T at 2008-11-16 23:06
rusieHさん、こんばんは。
久し振りにゆったりしてきました。
癖になりそう。 
Commented by mydailylife-T at 2008-11-16 23:08
mjmnomamaさん、こんばんは。
実は私も一人旅はこの前のマラッカ旅行が初めてです。
夕食もルームサービスにしようかと迷いましたが、何のための
一人旅?と思い直しレストランで食べました。
ちょっとさびしかったけど、時間が自分の好きなように使えるので
一人旅もなかなかよいなぁと思ってます。
Commented by mydailylife-T at 2008-11-16 23:10
kamehimeさん、こんばんは。
いやぁ~この前あったとき驚きましたよ。
肌に透明感があって艶々でしたもの。
さすがレーザーですね。 
Commented by mydailylife-T at 2008-11-16 23:12
ロシアンさん、こんばんは。
是非エステ日、自分ご褒美日を作ってください!!
短時間でもリラックスするというのが本当に体にも心にも
いいことだと実感しました。
<< 炊飯器の陰口を言ってはいけない? 白玉入り抹茶ゼリー金時ミルク >>