人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

炊飯器の陰口を言ってはいけない?


炊飯器の陰口を言ってはいけない?_c0134945_23521368.jpg


友人のMさんが息子さんの学校のイベントのため、ボランティアでおにぎりを作るというので、
お手伝いに行きました。
朝4時半に彼女が迎えに来てくれて彼女の家でおにぎり作りスタート。
全部で十五合くらいご飯を炊くというので私の家の炊飯器も動員する予定だったのですが・・・・

電話で炊飯器のことを話していた時の事です。
M   「そういえばお宅の炊飯器は大きさは違うけどうちのと同じ奴だよね」
私   「これ、すっごく古いよねぇ。ボロっちくなってきちゃてるし・・」
M   「そろそろ買い換えたいんだけどまだ使えるしね」
私   「ほんと、早く壊れてくれないかな、って思うものほど長く使えちゃうよね」

この会話きかれてたようです・・・
炊飯器の逆襲にあってしまいました。

前日にMさんがタイマーをかけようとスイッチを入れた途端ショートしてその後使えなくなりました・・・
ええ、新しい炊飯器がほしいって言いましたよ。言いましたとも。
でもね、だからといって速攻壊れなくってもいいじゃない・・・・
私にだって予算繰りってものがあるんだから。
(上の写真のおにぎりの向こうにあるのが私の心無い一言を聞いて憤死してしまった
炊飯器です。)

とりあえずMさんの炊飯器を3回転させてご飯を炊き上げておにぎり72個を7時半に
学校に無事お届けしました。

その後は朝9時からオープンしているイーストにあるビストロ「Gourmet Plus」で優雅に
朝ご飯。

炊飯器の陰口を言ってはいけない?_c0134945_022490.jpg


10時過ぎに家に帰って爆睡です。 ZZZZZ

by mydailylife-T | 2008-11-17 00:22 | シンガポールライフ | Trackback | Comments(4)
Commented by kamehime at 2008-11-17 01:57 x
解ります、こういうのって良くありますわ!

おまけに、壊れる時はあれもこれも一度に壊れていくのですよ。
なんとなく一緒の時期に買ったものは、寿命も一緒なのでしょうかね。
お気をつけあそばせ、明日は洗濯機・・・はたまた、電子レンジ・・・などということがないことを、せつに祈ります。

といいつつも、我が家もなにやら扇風機の動きが怪しげです。そういえば、リヴィングルームの冷房も温風を出しているときもあるし・・・・。やぱっ。
Commented by mydailylife-T at 2008-11-19 15:43
kamehimeさん、こんにちは。
なんと、炊飯器奇跡の復活をしました!!
捨てる直前にもう一度使えるかどうか試したら・・・
使えたんですよ!! 嬉しい。
Commented by y_and_r_d at 2008-11-23 09:16
こんにちは。
大量のおにぎり!お疲れさまでした。
こういうことってよくあります。
先日も職場のPCを替えようと新しいのを買ってきたら
いきなり古いのが壊れました・・・。
Commented by mydailylife-T at 2008-11-26 20:12
y_and_r_dさん、こんにちは。

炊飯器が奇跡の復活を遂げたのもつかの間、今度はなんと。。。
なんと。。。PCが壊れてしまいました。
↑のKamehimeさんの言うとおり電化製品の故障って伝染するんですね。 
<< うぎゃぁー! 今度はPCまで!! デサルビーチ  -Pulai ... >>