人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャレンジ


「Davidから24日の事聞いた?」とGoh さん。
「え、聞いてない。 24日がどうかした?」と私、そこにDavid登場です。

「24日は半日勤務、1時にオフィスを閉めて皆でクリスマス・イブ・ランチをするよ。 
予算は$150(約10,000円弱)」

一人$150? わーすごーい!!と無邪気に喜んだ私でしたが。。。。。。
予算は全部で$150との事。
この辺からちょっと話がおかしいぞっという感じがしてきたのよね(--;)

「それでね、24日は君は仕事しなくていいから」     (え、な、なんでぇ)
「150ドルのうち100ドル渡すから何か作ってきて」   (どっひゃぁ~)

そういうことなのぉ?? 料理するのは構わないけど、100ドル(約6,500円)で
何人分??? 早速DavidとGohさんと三人でカウントしました。
なんと、18~20人分。 一人頭5ドル(325円)じゃん。しかもパーティ料理。
無理、無理、無理、絶対無理だってば。
クリスマス・イブ・ランチだったら肉がっつり食べたいでしょう! 
シーフードたんまりいきたいでしょう!!  

              ・・・結局Shirleyと$50づつ分担して料理することにしました。

チャレンジャーだなぁ、私達。 
実はDavidは上から言われ仕方なく私に伝えたんだけど、本当は私が断るだろうと
思ってたんですって。 
私の方はDavidからの依頼だと思ったので引き受けることにしたんですけどね。 


前置きが長くなりましたが・・・・ジャ、ジャ~ン!! 
出来上がった料理がこちらです!  結構豪華そうに見えるでしょう?
ばっちり予算オーバーしてますよ。(ハハハ)
でもShirleyの分担分と併せトータルで$11(約700円)のオーバーだからまあまあかな。

チャレンジ_c0134945_12254174.jpg

 * 野菜と海老のゼリー寄せ
 * 卵のチリツナ詰め
   (辛いもの好きのDavid・Derek・Dang Khoaにはチリのスペシャルトッピング付)
 * 海老トースト   
 * ディル入りポテトパンケーキ スモークサーモン&サワークリーム添え
 * サラダ
                                以上 私作

チャレンジ_c0134945_1232927.jpg

 * Chicken Curry (Shirleyのママ作)
 * Spagetti Bolognese (Shirley 作) 
  
$150のうちの残りの$50でフランスパンとブラックペッパーハムとケーキを買って、頂き物のチョコレートやケーキが並び結構豪勢なクリスマス・イブ・ランチになりました!!(^^)



チャレンジ_c0134945_15274487.jpg

テーブルクロスの替わりに新聞紙を引いているところが会社らしいでしょう?

by mydailylife-T | 2008-12-26 12:50 | 食いしん坊な私 | Trackback | Comments(6)
Commented by mjmnomama at 2008-12-26 22:31
なんかこれ読んで笑っちゃいました。(笑)
Mydailylifeさんって、頼まれるとやっちゃうタイプなんですね。

無理無理とか言いながら結構張り切っちゃうんでしょう?
ご苦労様でした。(笑)
Commented by y_and_r_d at 2008-12-30 10:36
こんにちは。
お見事です!
今度ケータリングを依頼しようかな・・・。
クリスマスイヴランチという発想もなかなかいいですね。
Commented by smallsanta at 2008-12-30 12:10
こんにちは^^♪
コメント、ありがとうございました

今年はまだ、雪はないのですが、寒い・寒い毎日です
今日は、明日実家へ帰省するので、お土産をたくさん買いにいってきました
大晦日は4家族揃ってお歳取り
おいしそうなお料理ですね!
ケータリングで来て欲しい!!!(笑)

どうぞ、良いお年をお迎えください^^
Commented by mydailylife-T at 2008-12-31 10:21
mjmnomamaさん、おはようございます。

実はね、この予算でどこまで出来るかなって結構楽しんじゃったんです。
ふふふ、結構負けず嫌いだったり。
Commented by mydailylife-T at 2008-12-31 10:26
y_and_r_dさん、おはようございます。

シンガポールでは12月25日は祝日なので、24日は半日勤務の
企業が多いんですよ。 来年は予算をもう少し上げてくれて、本場の
ケイタリングをしてくれることを今から祈ってます・・・
Commented by mydailylife-T at 2008-12-31 10:29
smallsantaさん、おはようございます。

シンガポールは雨季に入っているので、比較的涼しい毎日です。
こちらでは年末年始の休みは12月25日と1月1日が祝日になっている
だけで、後はカレンダー通りです。
ということで今日(12月31日)もばっちり働いてますよ!! フー
<< 謹賀新年 師走 >>