私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

鮭ときのこの炊き込みご飯


シンガポールは華僑の国。中国人にとってお正月といえば、1月1日ではなく
旧正月がお正月です(2009年は1月26日が旧正月の元旦です)

ということで。。。。
年が明けたといってもお正月気分は全然なく12月31日は半日勤務、1日のみ祝日で
早速本日1月2日から働いておりますよぉ。 

今年初のブログは食いしん坊の私らしくやっぱりご飯からスタート。
鮭ときのこの炊き込みご飯です。

c0134945_10492999.jpg


実はこれ、とある土曜日にスタッフミーティングがあり全員出勤だったので
お弁当を作ったのですが、作りすぎてしまったんです。
結局3日間朝晩食べる羽目に。。。。ウップ

♪その日のお弁当♪
c0134945_10501198.jpg

 ● 鮭ときのこの炊き込みご飯
 ● アスパラとプチトマトのサラダ/豚の味噌マヨ焼き
 ● シシャモのゴマ揚げ(結構みんなこれがお気に入りみたい)
 ● イカ大根
 ● パンナコッタ(今回はがんばってデザートまで作っちゃいました)
[PR]

by mydailylife-T | 2009-01-02 10:52 | うちご飯 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tdailylife.exblog.jp/tb/10488923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mjmnomama at 2009-01-03 01:04
明けましておめでとうございます。

食いしん坊なんだけど、おせちを作らなくなって久しい我が家です。(汗)
だから今年もお雑煮だけ。
今年は、お出かけの年にしたいなと思っていますが・・・・
案外、キルト三昧な年になるかも・・・・

本年もどうぞよろしく!
Commented by y_and_r_d at 2009-01-05 22:28
こんばんわ。
お正月休みが一日だけとはちょっと寂しいですね。
9連休だったのですが
あっという間に終わってしまいましたよ。
しかしスゴいお弁当です!
作りすぎたのであれば
お手伝いに伺ったのに・・・。
Commented by mydailylife-T at 2009-01-06 21:04
mjmnomamaさん、こんばんは。
今年はmjmnomamaさんのキルト作品を楽しみにしてます。
どんどんアップしてくださいね!
私もクロスステッチがんばりまっす(^^)
Commented by mydailylife-T at 2009-01-06 21:07
y_and_r_dさん、こんばんは。
そっかぁ。日本は今年は9連休だったんですね。羨ましい!
今月末が旧正月なのでシンガポールは今日本で言う師走状態です。
とってもにぎやかですよ。 

<< 監視の目 謹賀新年 >>