私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鮭のマリネソテー


c0134945_20105949.jpg


鮭の切り身をサラダ油:酢=2:1に玉ねぎを摩り下ろして混ぜたマリネ液に
しばらく漬けておいて、あとは玉ねぎを取り除いて焼くだけの超簡単料理。
仕上がりにバターを落とすとぐっと香りがよくなります(^^)

千切りレタスのベッドの上に鮭の切り身を載せ玉ねぎの薄切りとキャビアを
トッピングしました。
この時は飲まなかったけど白ワインにいいかも。 

本当は鮭を焼いたフライパンに残っていたバターでバターソースを作ろうと思ってたのに。。。忘れてしまいました。
[PR]

by mydailylife-T | 2009-01-09 20:13 | うちご飯 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tdailylife.exblog.jp/tb/10559313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mjmnomama at 2009-01-09 21:42
サーモンはよく食卓に上がります・・・・
普通のソテー、それから照り焼きが多いですけど、マリネしてからもいいかも(笑)
まねっこ大好きの私ー今度やってみよう!

あっ、甘塩にしておいて、オーブンで焼いて、ほぐし、酢めしに混ぜてサーモン寿司も簡単で美味しいですよ。
Commented by smallsanta at 2009-01-10 13:22
こんにちは~~!

美味しそうですね^^♪
盛り付けもおしゃれで、お皿との色合いも素敵!!
うちは、顔を見ると「腹減ったーー!」の食べ盛りなので、大皿料理ど~~~んばかりです
たまにはきれいに盛り付けて、ワインといっしょにゆっくり食べたいなぁ。。

新巻鮭ならいっぱいあるんですけど…だめですよね。。。(爆)
Commented by mydailylife-T at 2009-01-15 17:34
mjmnomamaさん、こんにちは。
サーモン寿司いいですねぇ。
今度試してみます!!
Commented by mydailylife-T at 2009-01-16 22:23
smallsantaさん、こんにちは。
実はこの鮭、1月3日に家で新年会をやった時の残りの鮭なんです。
新年会はど~~~~んと海鮮鉄板焼きでした。
新巻鮭・・・もう随分長いこと食べていません。 食べたい。
<< Sway in the wind 監視の目 >>