人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海老のエスニック焼き


海老のエスニック焼き_c0134945_10545448.jpg


海老を殻つきのまま、サラダ油で色が変わるまでさっと炒めて、
お水・ナンプラー・お砂糖・にんにく(みじん切り)・塩・コショウのスープで
からからになるまでじっくり炒め煮します。
仕上がり間近にパクチー(香菜)を加えます。 
今回は香菜も一緒に炒めましたが、火を止めた後パラパラと散らしても良いですね。

by mydailylife-T | 2009-02-14 11:00 | 食いしん坊な私 | Trackback | Comments(6)
Commented by y_and_r_d at 2009-02-21 22:50
こんばんわ。
あ〜これは美味しそうです!
我が家には海老好きがいるので!!
下に敷いた布も食欲を刺激してきますね。
Commented by ayatomoyukiki at 2009-02-23 16:20
夕べ我が家も海老を焼いて食べました!
やはり調味料が違います~
こちらは オリーブオイルとカーリックソルトにハーブソルトを
使って、、、、調味料で同じ食材が違った味に、、、
↓のミートボールにアンチョビ?
主人がアンチョビ好きなので、
ハクチー使ったりで 南国系ですね!
食べたいわ!
Commented by emilia2005 at 2009-03-03 20:33
こんにちは。
どの写真からもスパイシーな香りが漂ってきそうですね。
↓のランチョンマットやエスニックな模様のこのテーブルクロスが
お料理をさらに引き立ててくれて素敵です。

何でもかんでもスパイスを入れるので、時々どうしようもなく
強烈な香りにむせて食べられなくなることもあるんです。
Commented by mydailylife-T at 2009-03-13 11:45
y_and_r_dさん、お久しぶりです。

私も筋金入りの海老好きです!
シンガポールはお魚はいまいちですが、海老・蟹は美味しいのが
比較的安く手に入るので登場回数が多いです。
Commented by mydailylife-T at 2009-03-13 11:48
ayatomoyukikiさん、こんにちは。

アンチョビーを入れると味に深みが出てちょっと良いですよ。
(レシピは本屋さんで立ち読みしたタパス料理の本に載ってました)
オリーブオイル+ガーリックソルト+ハーブソルト=美味しそう!!
Commented by mydailylife-T at 2009-03-13 11:49
emilia2005さん、はじめまして。
お越しいただいたのに、お返事差し上げるのが遅くなり
失礼しました。
イタリアにお住まいなのですね。 
これからも宜しくお願いいたします。
<< 春よ来い! ミートボールのトマトソース煮込み >>