人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

櫻緑茶


今回日本に帰国中に目にした櫻花の塩漬け。
シーズン到来ですね。 賞味期限を見ると2010年2月。思っていたより
ずっと長く保存できるのを知り、3パック購入してみました。

櫻緑茶_c0134945_1313777.jpg


早速中国緑茶に一花入れてみました。
中国緑茶は日本の緑茶よりも湯色が薄いので、花の色が綺麗に映えます。
緑茶の香りと櫻花の香りがあいまって、清清しい飲み物になりました。

櫻緑茶_c0134945_1332764.jpg


by mydailylife-T | 2009-03-23 13:05 | 中国茶  | Trackback | Comments(2)
Commented by rusieH at 2009-03-23 15:53
こんにちは~
良い香りが、こちらにも漂ってきそう。

先週の暖かさがうそのように寒い東京です。
Commented by mydailylife-T at 2009-03-24 10:19
おはよう♪
私は櫻湯よりも緑茶の方が好きです。
<先週の暖かさがうそのように寒い東京です>
寒戻りでしょうか? 風邪を引かないように気をつけてね。
<< 櫻花の寒天寄せ ビオラ >>