私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

櫻膳


関東ではそろそろ櫻も散り始めている頃でしょうか?
シンガポールでは櫻はインターネットでしか見られませんが、
私の櫻遊びはまだまだ続いてます。

c0134945_1133039.jpg



お花見気分で作ってみました。
  高野豆腐と海老の炊き合わせ
  かぼちゃの含め煮
  牛肉の八幡巻き
  鰆の櫻酒蒸し
  縮緬じゃこご飯


c0134945_13382422.jpg

[PR]

by mydailylife-T | 2009-04-06 13:40 | うちご飯 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tdailylife.exblog.jp/tb/11265432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kamehime at 2009-04-07 01:20 x
すごい!
自分のご飯にこんなに手をかけるなんて・・・・。
私がひとりのときのディナーはワインにクリームチーズのせクラッカーです。そのうちに酔っ払ってきて、ナニ食べているんだかわからなくなる・・・・というのがオチです。
それに引き換え、これって、折敷を使っていらっしゃるのかしら?
こっていますなぁ~~
Commented by whitemoment2 at 2009-04-07 10:48
わ~~~!
こちらではお花見の宴が繰り広げられていた!!
見た目も色とりどりで春らしくって素敵ですね~*
さくらの形の型抜きまで持っていらっしゃるなんてすごい凝ってる!
私も呼ばれたいなあ(笑)

七宝焼き(?)のグラスがすごく素敵で見惚れました^^
Commented by emilia2005 at 2009-04-10 04:00
写真だけ見ていたら
日本にいらっしゃるかのような錯覚を起こしました。
とても風流で趣のある食卓ですね。
品々に手間がかかっています。ご一緒したかった。
Commented by mydailylife-T at 2009-04-11 17:36
kamehimesan、こんにちは。
ちょっと良い感じでしょう?
でも、次の日はおかずはかぼちゃの含め煮だけの夕食。
しかもどんぶり入り。
一人分作るのって難しいんだもの。。。
Commented by mydailylife-T at 2009-04-11 17:36
whitemoment2さん、こんにちは。
このグラスは前に一緒に住んでいたフラットメートからいただいたものです。
ワインとシェリー用のグラスが一客ずつあります。 
お気に入りのマイ・グラスです。
Commented by mydailylife-T at 2009-04-11 17:37
emilia2005さん、こんにちは。
和食の盛り付けって難しいですね。。。。
まだまだ下手くそなので、自主トレに励もうかと思っています
Commented by rusieH at 2009-04-12 11:38
おはようございます。

素晴らしいですね~
日本にいると、なぜかこんなふうに季節を楽しむことを忘れています。
シンガポールにいたときは、年中夏で四季がある日本が凄く恋しかった
のにね。

わたしも、見習って頑張ってみるわ。
Commented by mydailylife-T at 2009-04-13 13:39
rusieHさん、こんにちは。
日本にいると四季があるのが当たり前になってしまいますが、
ここにいて年中夏の生活をしていると返って日本の天気予報とか
気になるし風景に敏感になります。 不思議なものですね。
<< メタボ猫、アスール イカナゴのくぎ煮 >>