私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

酒膳 : 焼酎


c0134945_1291676.jpg


鮭のあぶり
鮭に塩を振り串を刺してさっとあぶります。
薄く切って塩・コショウ(多め)を振り、マヨネーズとオリーブオイルをかけます。
カルパッチョ風です。
鮭のあぶり・なめたけ・しそとキュウリの炒め物・ミニちくわの磯辺揚げで晩酌です。
お酒は「百年の孤独」の水割りで頂きました。

c0134945_1294397.jpg

[PR]

by mydailylife-T | 2009-06-08 12:10 | うちご飯 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tdailylife.exblog.jp/tb/11706971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kamehime at 2009-06-09 00:58 x
『百年の孤独』、5年前にご一緒に飲んで以来、全く目にしていませんでした。
そういえば、あの席で私は『天国の孤独』という名だと思い込んでいて、「天国で孤独は淋しすぎるよ・・・」と言われたのでした。あの席にいた人は皆さん、もうシンガポールにはいらっしゃらなくて、残っているのはmydailylifeさんと私の二人だけになってしまいましたね。なんか、本当に淋しいものですわ。今日は、ちょっぴりおセンチな気分です。
Commented by emilia2005 at 2009-06-09 21:54
プロフのキャプションがなければ、日本でまったり暮していらっしゃる
ように見えますが、色々と工夫してシンガポールで和の生活を
堪能されてますね。私は根っから醤油人間なので、レアの魚には
醤油がないと物足りないんです。
こちらの魚のカルパッチョには、オリーブオイル&ローズマリーのみじん切りが
のっていますが、あそこに醤油が数滴かかっていたら…と思います。
Commented by mydailylife-T at 2009-06-10 15:31
kamehimeさん、こんにちは。
そういえば、百年も孤独でいたくないよねぇっとしみじみとしちゃったんですよね。 
我が家には「百年の孤独」の他に「夢見る力」もあります。
何時までも夢見ている年齢ではないんですけどね。。。。
Commented by mydailylife-T at 2009-06-10 15:32
emilia2005さん、こんにちは。
私も醤油族です。 最近は特に和食が食べたくなってます。
体というか遺伝子が落ち着く感じでしょうか(^^)
<< グレート・シンガポール・セール 蒸しポテトサラダ >>