私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

茗荷すし


c0134945_11204613.jpg


夏は酢飯がより美味しく感じられます。
なす・シラス・おかか丼を作った時に残った茗荷とシラスを使って、茗荷すしを作りました。
茗荷の薄切りとしょうがの千切り、両面をこんがり焼いてお醤油をさっと絡めた油揚げと
シラスを酢飯に加えて混ぜ、アルファルファをトッピングして白ゴマを散らせて出来上がり。
しょうがと茗荷の香りが食欲を増進させます。

c0134945_11211698.jpg

[PR]

by mydailylife-T | 2009-07-27 11:24 | うちご飯 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tdailylife.exblog.jp/tb/12021038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rusieH at 2009-07-28 13:26
こんにちは~

東京は、むしむしで今日も暑いです。

我が家もきのうは、はなまるマーケットでたまたまやっていたので
茗荷のナムルを作りましたよ。

↓ パシリスパークにピクニックなんて、木陰はきもちよさそうだねぇ
ずぶぬれになるジェットコースターがある遊園地もまだあるのかしら?


Commented by y_and_r_d at 2009-07-30 08:44
こんにちは。
夏はこんな食事がいですね〜。
器の色も涼しそうです!
Commented by mydailylife-T at 2009-08-01 10:25
rusieHさん、おはよう♪
茗荷のナムル、どんなのでしょう。興味津々。
海辺の公園でのピクニックは夕方~夜が正解。
海からの風が涼しくて気持ちよかったですよ。
Commented by mydailylife-T at 2009-08-01 10:29
y_and_r_dさん、おはようございます。
夏はさっぱりとしたおすしが良いですね。
といってもシンガポールは常夏なので年中酢飯を食べています(^^)
<< ミッドナイト・パーティー 暑中お見舞い申し上げます >>