私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天むす

c0134945_22384560.jpg


先日のナショナルデーの鉄板焼きパーティー。
4時スタートの案内を出していたけれど、一番最初に来たのはPriyaで、5時に到着。
シンガポーリアンと約束しても時間通りに集まる事はめったにない。
一番最後は予想通りDerek。しかも最寄り駅について何か買っていこうかと電話くれたのが6時ちょっと過ぎ。(この時点で2時間遅れだ)
デザートのアイスクリームをリクエストしてから待つこと1時間半。 スーパーから私の家までは5-6分しかかからないのにいったい何をしているのか??? 
しまった! スーパー好きのDerekに買い物なんて頼むんじゃなかった。。。。。
8時近くになってやっとDerek登場。(結局4時間遅れだ)  
デザートを待ち焦がれていたPriyaは「遅いっ!!」と早速アイスクリームに突進。

みんなは食べ終わってお腹がいっぱいという状態なのに、買ってきたよーと
Derekが差し出してくれたのがビール12本、ポテトチップス3袋。
ま、これは第2ラウンドということでもう少ししたら話しながらつまめるかなという気がしたけれども・・・・
なんとなんと更に、シシャモが2パックと海老が1キロ出てきた。

いまさら、どーすんのよ。1キロよ、1キロ。私も海老を1キロ近く用意してパスタにもたっぷり入れたし、鉄板焼きでも海老とイカのパプリカ焼きをして嫌というほど食べたのにぃ。 
美味しそうな海老だったけどそのまま冷凍庫行きです。

この日から一週間。私の頭の中では海老が渦巻いていた・・・
どうやって消費しようかな。  
いつもお邪魔しているこの方のブログに天むすの話題が出ていたので無性に食べたくなってとりあえず日曜日に天むすと焼きシシャモと炒り鶏のブランチにしてみました。
あ、でも海老2匹しか使ってない・・・・

c0134945_22451653.jpg


22日と23日に展示会があってDerek達は土日出勤なのでお弁当を差し入れする約束になっています。エビフライをどっさり入れてやろう!!
[PR]

by mydailylife-T | 2009-08-17 22:52 | うちご飯 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tdailylife.exblog.jp/tb/12148761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mjmnomama at 2009-08-17 23:07
この間、久しぶりにトリ天作りました。(笑)
田舎の方で鶏のから揚げとか美味しいお店があるんだけど・・・
田舎で食べるトリ天に出会ったことがない・・・・・・

冷えてもしっかり味がついて柔らかく格別に美味しい気がしました。
上のフォトでニヤッとしてしまったのはバドワイザーのビール!(笑)
我が家の常備のビールです。(笑)
Commented by rusieH at 2009-08-17 23:37
こんばんは。

実家を離れてもう15年近く
天むすは、何回も食べた記憶がありません。
いつ頃からあるのでしょうか?
天丼のたれにつけておにぎりの具にするんでしたっけねぇ
ウチも冷凍庫にエビが少しあるので息子のお弁当用に作ってみます

失敗しそう・・^^;
Commented by mydailylife-T at 2009-08-22 23:26
mjmnomamaさん、こんばんは♪
このバドのビールもDerekが買ってきたものなんです。
私だけちゃっかりenjoyしちゃってます(^^)
Commented by mydailylife-T at 2009-08-22 23:28
rusieHさん、こんばんは。
実は天むすのちゃんとした作り方を知らないので、
おにぎりに海老の天ぷらを差し込んだだけなんです。。。。(汗っ)
<< お弁当班 うれし!たのし!3れんきゅうぅぅぅ! >>