人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お誕生日の朝

Happy Birthday Azul!!

お誕生日の朝_c0134945_14474942.jpg

今日アーちゃんは14歳になりました。 
なのに誕生日の朝アーちゃんはちょっと便秘気味で何回もトイレに行ったりきたり。。。。
おなかをマッサージしてあげてもでてこなくって本人(本猫)も力んでるのですがなかなか上手くいきません。

そうこうしているうちになんと、出かけようと準備している私の目の前で、リビングの床でやってしまいました。しかも大量。。。。 

「便秘解消おめでとう!!」などやさしい声をかけられるはずもなく、「こりゃー!!そこはトイレじゃないぞっ!!馬鹿ぁぁぁぁ!!」と怒鳴られおでこにピン一発!

一歳年を取ってまさかボケが始まったんじゃないよね?   

by mydailylife-T | 2009-09-26 14:57 | 猫・ネコ・寝子 | Trackback | Comments(10)
Commented by smallsanta at 2009-09-26 20:49
まあ!お誕生日おめでとうございます♪
うちの息子と一日違いです。
朝からお出かけ前に大変でしたね^^;;
(うちも、朝から息子と一戦まじえそうになったんですが。。。)
猫ちゃんには人に換算すると何歳になるのでしょう?
元気ででいて欲しいですね!
Commented by mjmnomama at 2009-09-27 00:09
おはよう~
我が家のトラ(雌)は、今年で16歳!
今年に入ってから、トイレでやってくれなくなりました。(泣)
玄関近くの一角が彼女のトイレらしくシートを敷いてます。

もう大ばあちゃんなんだよね・・・・・仕方ないなぁーと思ってます。
Commented by rusieH at 2009-09-28 20:24
こんばんは 

アーちゃんももう14歳ですか

腎臓だっけ?悪くなっちゃった時は、本当に心配しましたね。
それを乗り越えたアーちゃんだもの、うちのフランキーの分も
長生きして欲しいです。

おめでとう

Commented by emilia2005 at 2009-09-30 01:04
アーちゃん、14回目のお誕生日おめでとう~♪
この種の猫たんの平均寿命を超えたのでは?
もうかなりのおばあちゃんなのだから、多少のことは
大目に見てあげることは…… 忙しい朝だったから
デコぴんだったんですよね。
これからも元気で長生きして欲しいなぁ。
Commented by mydailylife-T at 2009-10-06 11:35
smallsantaさん、こんにちは♪
そうですねぇ、人間に換算すると80歳近いのではないかと。。。。
立派なおじいちゃん猫です。
トイレに限らず所作が爺むさくなってきました(^^)
Commented by mydailylife-T at 2009-10-06 11:41
mjmnomamaさん、こんにちは♪
お粗相したのはこのときだけで普段はトイレできちんと済ませて
くれるのですが。。。。。
最近お尻が半分トイレからではみ出したままピーをしていることが
多くなりました。 でも、お粗相しても爺むさくても元気でいてくれる
ことが何よりです。
Commented by mydailylife-T at 2009-10-06 11:43
rusieHさん、こんにちは♪
本当にあの時はアーちゃんも辛かったと思うけど、良くがんばってくれました。
感謝感謝。
残された時間がどのくらいあるのか判らないけど、出来るだけ穏やかで
ハッピーな猫生活を過ごさせてあげたいと思います。
Commented by mydailylife-T at 2009-10-06 11:46
emilia2005さん、こんにちは♪
アーちゃんが我が家にやって来た時にドクターから「まだ新しい猫種
なので、いろいろ弱いところがあるかもしれない」といわれたのですが、
元気に育ってくれました。(一度腎臓を悪くし危機に直面しましたが)
一日でも長生きして欲しいと思います
ハイ、デコぴんは控えるようにしま~す(^^)
Commented by chojiiro at 2009-10-09 23:30
きりりとした美しい表情ですね。
アーちゃんのお誕生日おめでとうございます。
シンガポールからの発信楽しみにしていますね。
Commented by mydailylife-T at 2009-10-18 01:51
chojiiroさん、こんばんは。
ありがとうございます。
私もいつもchojiiroさんのテーブルセッティング楽しみに
しているんですよ。 
<< Changi Board Walk 日本からのお土産 >>