人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春とともに心機一転

きっかけは何ヶ月か前の父親の一言だったような気がします。 

今まで私の決めたことに何も言わなかった(言えなかった?)父親に久しぶりに電話をした時に「いつまでシンガポールにいるんだ?もう帰ってきてもいいんじゃないのか?」としみじみ言われ、うぅーんと考え込んでしまいました。 
シンガポールにいたいという強い理由もない代わりに日本に帰りたいという強い理由もなく、何も考えずシンガポールにいた私です。父が元気なうちに戻ろうという気がしてきました。 

そうは言っても今日本で就職するのは難しいじゃないという思いで今までと変わらずの生活を続けていました。 10月に勤務先の学校が引越しして、生徒さんの数が激変したことや、学校のやり方にちょっとついていけなくなってきたところに他の学校への転職話があり、実は去年12月末で前の学校を辞め1月から他の学校で働くことになっていました。   

が、しかぁぁぁし!! ここでまさかの大ピンチ。 12月28日、年末の押し迫った時に新しい学校から1月からではなく2月から働くことにしてくれとの連絡。え、まさか・・・1ヶ月の無職状態??? 2月からね、なんて簡単に言わないでよぉ、と思いません? その後もいくらせっついても雇用契約書が出てこないし、やばーいムードになってきました。 そんな時郷里の別府にある大学で事務職の募集が!!この学校はシンガポールに来る以前から「シンガポールの後はこの学校の学食のおばちゃんか生協のおばちゃんになりたい」と思いを寄せていた学校なので、チャンス到来。早速応募しました。 運良く書類選考にパスし、日本での筆記試験、面接と進み無事採用が決まりました。
50代になっての転職なので、難しいだろうと思い開き直ったのか、変に力が入らなかったのがよかったのか、自分でも信じられないくらいです。 

すべてのことがひとつの方向に向かっていたような気がしました。 結局前の学校に1月9日まで勤めそれ以外の日は、具合の悪かったアスールが退院している間は家で一緒に過ごし、入院している間は毎日病院へ行くこともできたので本当に神様がくれた時間だと今感謝してます。 
2月にずっと日本にいて就活に専念することが出来たのもアスールが私に時間をくれたのだと思います。 

そんな訳で4月から別府での新生活が始まります。 シンガポールでの生活も残り1ヶ月。 まだまだ行きたいところ見たいもの食べたいものはいっぱいあって尽きませんが、まずは引越しの準備を始めないと。 
春とともに始まる新生活に向けダッシュ!です。 

ずっとメールも見ていなかった上にブロブも一ヶ月以上休んでいたので、あちこちで捜索されていたようです。ご心配をおかけした皆様、ごめんなさい。私は元気です。

by mydailylife-T | 2010-02-28 00:22 | Trackback | Comments(12)
Commented by rusieH at 2010-02-28 16:31
お帰りなさい
そして就職おめでとうございます。

Rも無事大学がきまり ホッとひと安心
私もなにか仕事をはじめたいなあ~と思っていましたが
年齢のこともあり、ためらってましたので、
ちょっと勇気をもらいました。
(あ!でも、ぜんぜんキャリアが違いますね^^;)

別府の連絡先教えてくださいね。
いらっしゃる間には、シンガポールを訪ねられなかったけれど
今度は、遊びに行かせていただきますから^^

フレーフレー !!



Commented at 2010-02-28 19:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-01 13:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-02 15:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-03 15:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-05 14:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mydailylife-T at 2010-03-07 19:54
rusieHさん、こんにちは。
R君の大学進学おめでとうございます!!
私も4月から大学に通いますよ(仕事でですが)
久しぶりに通うキャンパスにちょっとドキドキしています。
Commented by mydailylife-T at 2010-03-07 19:56
鍵コメ 2010-02-28 19:29さん こんにちは。
ごめんなさい。バタバタといろんなことが変わってしまって。。。。
teajoy2007@yahoo.co.jpにお願いします。
Commented by mydailylife-T at 2010-03-07 19:58
鍵コメ 2010-03-01 13:03さん、こんにちは。
心配かけてごめんなさい。 みんなに連絡してくださったのね。
有難う。 HawaiiのEちゃんからメール貰いました。 
Commented by mydailylife-T at 2010-03-07 20:00
鍵コメ 2010-03-02 15:53さん、こんにちは。
一足先に日本にご帰国されたのですね。
ベトナム、一度遊びに行きたいと思っていま~す。 
Commented by mydailylife-T at 2010-03-07 20:01
鍵コメ 2010-03-03 15:32さん、こんにちは。
こちらこそ本当にお世話になりました。
Night Picnic楽しかったですね!! 次回を楽しみにと思いながら
実行できずに帰国するのが心残りです。 今度は日本でやりましょうか??(^^)
Commented by mydailylife-T at 2010-03-07 20:04
鍵コメ 2010-03-05 14:14 さん、こんにちは。
有難う!! 心が強くなります。
日本でもシンガポールでもアメリカでもどこでも。。。いつかまたお会いしたいですね。
Keep in touch!!
<< 外食三昧---後が怖いぞっ!! アスールのこと >>