人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

温玉ネバとろ冷やしうどん

温玉ネバとろ冷やしうどん_c0134945_15383841.jpg


暑いときにはこれが一番!
冷やしうどんにとろろとオクラの薄切り、おかかと海苔をたっぷりのせて最後に温泉卵をポンッ! これを全部混ぜあわせて食べます。 
うどんはしこしこ歯ごたえのある讃岐うどんにするところが私のこだわりかな?

温玉ネバとろ冷やしうどん_c0134945_15404771.jpg


by mydailylife-T | 2010-08-01 15:41 | 食いしん坊な私 | Trackback | Comments(8)
Commented by kamehime at 2010-08-04 02:30 x
ご無沙汰いたしました。お元気そうな食事ブログが乗っていたので、ほっと安心しています。日本の事をクライアントから聞くと、いつも『とにかく暑い!』の一言ですけれど、暑さにめげず元気にしていますか?シンガポールは今、日本より涼しいと思います。雨がよく降って、オーチャードもニュートンサーカス辺りも洪水になりました。いったい・・・どうなちゃったのか。うちは少し高台にあるので、大丈夫ですけれど。またメールをしますね。ひとまず、暑中見舞いを兼ねてのコメントでした。
Commented by iammarch at 2010-08-07 12:08 x
ご無沙汰しています。そして、お帰りなさい!
時々このブログをのぞかせてもらっていたのですけど、一向に動向がつかめなかったので、果たしてお元気なのだろうか…などとも思っておりました。
やっぱり、新しい環境は大変ですよね。でも、さすがです。もうすっかり満喫されているようですね。
東京に戻られる時にはご連絡くださいね。私も別府に行きたいです!(今、論文に追い立てられて、かなり切羽詰っているので、修論提出祝いにでも…)
Commented by mjmnomama at 2010-08-24 16:25
ブログ再開してたんですね・・・・・
しばらく覗いてなかったので。  
帰国されて落ち着かれたご様子、よかった!よかった!
先回帰省した時、山の上にある大学行きました。
外から眺めただけですけどね。
又時々お邪魔します。(笑)
Commented by かすみどん at 2010-08-26 09:06 x
久しぶりに覗いたら、更新されていて、
お元気そうな様子で何よりです。
新しい職場も、大変そうですが、本当に楽しそう!
私も、7月、金沢に本帰国し、やっと船便の荷物が
片付いた所です。
北陸とはいえ、日本の夏は、シンガポールより暑く感じます。
冷房が手緩い気がするのは、シンガポール病か・・・。
お互い体に気をつけて四季を楽しみましょうね~。
また、夜のピクニックしましょう~
Commented by mydailylife-T at 2010-09-04 09:15
kamehime さん、こんにちは。

ご無沙汰してごめんなさい。8月に2週間東京に戻りやっと
引越しが完了です。 引越しの片付けに追われる中、練馬では
38.2℃にもなり、大変でした。
9月になったというのに、日本は今週は猛暑復活!!毎日34℃を超える暑い日が続いてます・・・・
Commented by mydailylife-T at 2010-09-04 09:18
iammarchさん、こんにちは。

7年のシンガポール生活はあっという間でした。
今また新しい環境でスタートを切りましたが、それ以前に
棲家を整えるのに悪戦苦闘してます。 8月に東京においてあった
荷物を引き上げ、今家中ダンボールの山です。
地震がきたら・・・・ダンボールの下敷きになりそうです。
Commented by mydailylife-T at 2010-09-04 09:21
mjmnomsmsさん、こんにちは。

そして、お久しぶりです。
今度帰郷されたときには是非山の上の大学のカフェに来てください。
一般開放されていますし、結構美味しいですよ。
別府湾と高崎山を見ながら一緒にランチをしましょう!!
Commented by mydailylife-T at 2010-09-04 09:29
かすみどん、こんにちは。

かすみどんも離星していたのですね。
金沢・・・冬はちょっと厳しそうですが、風光明媚ないいところですよね。 お魚も美味しいし。
金沢と別府でナイトピクニックしましょう!! 笑
しかし、日本の夏は暑いですね。 もうしばらく猛暑は続くようなので、お互いばてずに荷物の片付けにはげみましょう!!
あ、でもかすみどんはテキパキ仕事が速いからもうすっかり完了しているかも?
私はいったいいつ終わるのやら???といった状況です。フー

<< ラ・ラ・ラ・ラ・ラスク 新しい環境 >>