私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

敬老の日前日

敬老の日にはじっちゃん(父)は地域の敬老会に出席し、多分そのままカラオケに流れ込むだろうと予想し、我家での敬老の日のお祝いは一日早くしました。

敬老の日膳

c0134945_2329426.jpg


☆ お赤飯 + 菊花に見立てた半熟卵
☆ 鯛とひらめのおつくり
☆ 冷奴梅だれ + お野菜
☆ ふわふわ鶏団子の吹き寄せ

吹き寄せはちょっと面倒でしたが、素材一つ一つ別々に煮ました。
手をかけた分美味しさも一段アップしたかな。

  いつもは部屋で別に食事を取っている甥っ子も一緒に食卓を囲んだので、じっちゃんは大喜び。
ついついお酒が進んですっかりいい気分のようでした。  めでたし。めでたし。
[PR]

by mydailylife-T | 2010-09-19 23:37 | うちご飯 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tdailylife.exblog.jp/tb/15151001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 十五夜 ラ・ラ・ラ・ラ・ラスク >>