人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチバカンス

週半ばでお休みを取り午前中に用事を済ませた後、午後はちょっと贅沢な時間を過ごすことにしました。たまにはリフレッシュしなくっちゃね!!
別府と亀川の間にある潮騒の宿 青海で別府湾を見ながら日替わり松花堂弁当でプチバカンス気分のランチを味わいました。
海の幸てんこ盛りのお弁当を海を見ながらゆっくり食べるし・あ・わ・せ。
たまりません。 癖になりそう。
プチバカンス_c0134945_23524249.jpg
プチバカンス_c0134945_23525836.jpg
プチバカンス_c0134945_2353965.jpg

プチバカンス_c0134945_23532741.jpg
プチバカンス_c0134945_23533843.jpg


湯の町別府ではレストランと入浴施設が併設しているところでは食事をすると無料で温泉入浴が出来る場所が多いんですよ。
青海でも1500円以上のお食事で温泉入浴のサービス付です.
湯船につかるとちょうど水平線と目の位置が同じになり海に浸かっているような感じです。


目の前の海原を見ているうち、わずか数ヶ月前に同じ海が多くの人の命も夢も奪い、今尚多くの方が傷ついている現状を生み出したのだと思うと自然の脅威に圧倒され涙が止まらなくなってしまいました。
忘れてはいけないと思います。 忘れずにいつの日か本当に復興が終わるまで被災地の方々に心を寄り添わせて自分に出来ることはしていこうと改めて思いました。

by mydailylife-T | 2011-08-28 00:11 | 別府ライフ | Trackback | Comments(1)
Commented at 2012-03-28 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 夏ピラフ ハーロン湾日帰り観光 >>