私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハーブを使って

c0134945_10171085.jpg

昨晩は3連休の中日。久しぶりにワインを飲むぞー、夜更かしするぞーという気分!!
ベランダのMy Herb Gardenのハーブも伸びっぱなしになっていたので、剪定をかねて
バジルとイタリアンパセリとローズマリーを収穫して作りました。

パンの盛り合わせとクリームチーズディップ
c0134945_10173654.jpg
c0134945_10175268.jpg

美味しいワインと美味しいパンがあればそれだけでも幸せ。
ディップはクリームチーズにイタリアンパセリ・ガーリック・胡桃ののみじん切りを加えて混ぜるだけの超簡単料理。 黒胡椒を多めに効かせてます。

生ハムとイチジク  シーザードレッシングをかけたベビーリーフを添えて
c0134945_10192645.jpg


海老のガーリック・バジル炒め
c0134945_10183435.jpg


鶏肉と野菜のローズマリー入りのさくさくパン粉焼き
c0134945_1019557.jpg

無縁バターとパン粉とパルメザンチーズとローズマリーのみじん切りを混ぜ合わせたさくさくパン粉をトッピングして焼いています。


ベランダのハーブに感謝しつつ、ワインもぐんぐんすすみ、夜遅くまでAXNでドラマを見て満足、満足。
お腹も満足、満足な夕べでした(^^)  (ちょっと、食べ過ぎました・・・・)
[PR]

by mydailylife-T | 2012-09-17 10:30 | うちご飯 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tdailylife.exblog.jp/tb/18462512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< クロスステッチ ~ハロウィーン... 豚肉のバターしょう油ソテー丼 >>