私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

豚ばら肉と大根の味噌煮と豆腐ときのこの炒め物甘酢あんかけ

今日の夕飯です。
c0134945_0335782.jpg



豚ばら肉と大根の味噌煮
c0134945_0342531.jpg

低カロリーのこんにゃくを加えボリューム感をアップ
白ゴマかけ過ぎちゃった。。。。


豆腐ときのこの炒め物甘酢あんかけ
c0134945_0344786.jpg

豆腐ときのこをごま油で香ばしく炒めとろみをつけた甘酢をかけています。


豚ばら肉と大根の味噌煮は昨日時間をかけて炊いておいて今日仕上げに味付けをしました。お肉も柔らかく大根も良く煮えて美味しく出来ました。(嬉)
なのに、なのに・・・今日に限って妹は昨日の暴飲暴食が祟り胃が痛いと言って夕飯はパス。
じっちゃんも夕方ほろ酔い気分になり夕飯を取らずに高いびき。
そして偏食の甥っ子は豚のばら肉と枝豆だけを食べてご馳走様。


こんにゃろめぇ~!! 




ランキングに参加しています。
↓ ポチッとワンクリック応援、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]

by mydailylife-T | 2013-09-19 00:47 | 食いしん坊な私 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tdailylife.exblog.jp/tb/20748709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 鮭の味噌チーズ焼き クロスステッチ ~Lionfi... >>