私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

椎茸の肉詰め

c0134945_23540619.jpg
今日の晩ご飯です。

●椎茸の肉詰め  
  昨日使った竹輪が残っていたので、竹輪キューを付け合せましたが、それにしても中途半端な数!


●ブロッコリーとトマトのサラダ
●豆腐とわかめのお味噌汁


c0134945_23583025.jpg

ステーキ用の椎茸。「ジャンボ」というシールが貼ってるだけあって、大きい!!
形もきれいだし、肉厚で見るからに美味しそう。 あいびき肉に玉葱のみじん切りとこれまた昨日の残りのインゲンを小口切りにして加え、塩一つまみとゆずコショウを加えてよーく混ぜたものを椎茸に詰めていきます。 肉だねはえのきを加えてもいいし、レンコンもおいしい。いつもその時冷蔵庫にあるものを使ったりしてますが、玉葱ははずせません。必ず加えます。 シャキシャキっとした歯ごたえがいいですね。

c0134945_00005953.jpg

c0134945_00050348.jpg

大根おろしとポン酢でさっぱりと戴きました。



ランキングに参加しています。

↓ ポチッとワンクリック応援、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村










[PR]

by mydailylife-T | 2013-11-24 00:23 | 食いしん坊な私 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tdailylife.exblog.jp/tb/20997842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 煮込みハンバーグ 肉じゃが >>