人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日と今日の晩御飯

昨日の晩御飯
昨日と今日の晩御飯_c0134945_00103332.jpg
鯖そぼろ丼とカラフルひじき煮とヤマゴボウの黒胡椒(市販品)

久しぶりに作った鯖そぼろ
もともと青魚大好きなんだけど、このところ食べてなかったなぁ
昨日と今日の晩御飯_c0134945_00112252.jpg


赤ピーマンと黄ピーマンを加えてちょっとカラフルにしたひじき
昨日と今日の晩御飯_c0134945_00120107.jpg
意外だったけど、ベーコンの旨みがひじきに良く合います。
普段のにんじんや油揚げのひじき煮とはまた違った感じでちょっと新鮮


カラフルひじきを作ったときに余った赤ピーマンと黄ピーマンはマリネにしました
昨日と今日の晩御飯_c0134945_00194785.jpg

【ピーマンのマリネ】

にんにく1片とたまねぎ1/4をみじん切りにしてオリーブ油(大匙1)で炒める
たまねぎが透き通ってきたら5mmくらいの細切りにしたピーマンを加える
顆粒コンソメ(小匙1/2)・塩少々・酢(大匙3)を加え、香り付けにしょうゆを少々加える
マリネ液と一緒に容器に入れ荒熱が取れたら冷蔵庫に

お酢は米酢・ワインビネガー・りんご酢など好みのものでOK
今回私は米酢を使いました



そして今日の晩御飯は晩酌プレート
昨日と今日の晩御飯_c0134945_00150972.jpg
豚フィレ肉のピカタ
ジャーマンポテト ローズマリー風味
昨日作ったピーマンのマリネ


ビールがすすみます
しめはおにぎりで。。。。ご馳走さまっ




昨日と今日の晩御飯。 文章を書いているうちに日付が変わってしまったので、
結果一昨日と昨日の晩御飯になりました・・・




ランキングに参加しています。 ↓ 
ポチッとワンクリック応援、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村










by mydailylife-T | 2014-02-11 00:25 | 食いしん坊な私 | Trackback | Comments(0)
<< ホットレモネード 大神ファーム ~ハーブレモネード~ >>