私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

エディブルフラワー 初体験!!

家の近くにJA市場があるので時々買い物に行きます。
なんといっても生産者直結なのでお野菜はみな生き生きとしているしお値段もお手ごろ。
旬の野菜も出回り、行くだけでも楽しくなります。
中には見たこともない野菜などもあり、市場の人に聞くと親切に調理法を教えてくれるので助かってます。

先日エディブルフラワーが出ていました。
前から一度食べてみたいと思ってたのよねぇ~
お花っていうのはちょっと抵抗あるけど、どんな味なのか興味津々。
c0134945_17393042.jpg


おかずサラダにしてお弁当に持って行きました。

☆おかずサラダ
鶏肉・ジャガイモ・ブロッコリー・プチトマト・きゅうりにマスタードソースで和えて具沢山のサラダにしました。
ミニクロワッサンを添えて。
c0134945_17400244.jpg


意外だったけど、エディブルフラワーは苦味もくせもなく美味しかった!!







[PR]

by mydailylife-T | 2015-10-16 17:42 | 食いしん坊な私 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tdailylife.exblog.jp/tb/24818291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 秋です! 栗です! 薔薇 ~ブラックティー~ >>