私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

秋です! 栗です!

食欲の秋!おいしい秋グルメ&お気に入り秋スイーツ

昨日会社の同僚が、「見て見て! ○○さん、これ好きでしょう?」と呼ばれ見てみたらハーゲンダッツの和栗のアイスクリームの写真が。

(なぜ、私の嗜好をしっている???)

確かに!! 栗でしょう、小豆でしょう。。。写真見るだけで絶対好き!!
この同僚も好きらしく、会社帰りにそれぞれ買って帰り翌日感想を述べ合う事にしました。

昨日の夜は食べ忘れたので、今朝朝ご飯代わりに食べました。
c0134945_20153535.jpg



お、中にモンブラン状の栗のペーストが。。。。
c0134945_20163923.jpg


中に小豆が入ってます。
c0134945_20172833.jpg


うぅ~ん、濃厚なお味。 秋を感じます!053.gif
やっぱり私の好きな味だった。 恐るべし同僚の勘ですね。

で、今日は別の同僚からお昼、食後にクレープが食べたい!付き合ってねとお誘いが。
うふふ。APUの学食のクレープは春はイチゴで秋は栗なのです。
再来週健康診断だというのに悪魔のささやきではなく、メガホンで大声で食べろ!といわれているようです。


決して断らない私。断る勇気のない私。。。。
クレープも美味しくいただきました。  だって、栗が大好きなんだもん!!


普通は生クリームがいっぱい入ります。
c0134945_20181202.jpg


私は生クリームはほんの気持ち程度で十分
c0134945_20201229.jpg


次はカスタードクリーム
c0134945_20240730.jpg


私バージョンは生クリームが少なくてもカスタードクリームは普通の量
c0134945_20303026.jpg

栗投入!
c0134945_20245845.jpg


パタッパタッと折り畳んでくれて出来上がりです。
c0134945_20540283.jpg



いっただきまぁす024.gif
あ~、し・あ・わ・せ!






[PR]

by mydailylife-T | 2015-10-23 20:58 | うちご飯 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tdailylife.exblog.jp/tb/24847946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ネイル遊び  ~ハロウィン~ エディブルフラワー 初体験!! >>