私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お弁当

ひっさびさにお弁当を作りました。

c0134945_18373490.jpg

★ご飯 (梅ゆかりふりかけ)
★豆&ひじき (市販品)
★高野豆腐と野菜・海老の炊き合わせ
★鶏ささみロール (オクラとチーズと海苔を巻いてます)
★プチトマト
★卵焼き (あおさ入り)


血糖値が高くなったのをわずか1ヶ月半でもとの状態に戻した妹が「ご飯は一回分130g!!にせんといかんのでぇ」と言っていたのを思い出し、きっちり計ってジャスト130gにしてます。 

さてさて私の血糖値も改善されるかしら???
妹はご飯以外にも食に気をつけ同時に運動も週3ペースでやっての成果でしたが、私はご飯だけで何とかならないかなぁとかなり甘い考えです。 そりゃ、無理っしょ!!






[PR]

by mydailylife-T | 2016-01-27 18:39 | お弁当 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tdailylife.exblog.jp/tb/25231930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 海老チリ弁当 ネイル遊び ~ハンドケア~ >>