私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
★日本に帰国しました!
★ヘパーデン結節で指が痛い
★2006年暮れ中国茶ワールドに突入
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

高崎山とうみたまご

6月から我が家に居候している姪っ子が東京に帰る日も近づいてきたので、姪っ子が帰るまでにみたい、行きたいというところに行ってみようと思ってます。

今日は高崎山とうみたまご。
c0134945_23252248.jpg
私も何十年ぶりだろう!
話題になったシャーロットちゃんに会えることを期待してたら、私達が着いた時は運良くシャーロットちゃんのいるC群が餌場にいる時間帯でした。
スタッフの方が30分置きに小麦を撒くとお猿さん達がわらわらわらわら集まってきます。
c0134945_23200698.jpg
c0134945_23191468.jpg
餌に群がるお猿さんが足の間を通って行くと良いことがあるとスタッフさんから言われ、姪っ子と足を目一杯広げ仁王立ち!
今日は私の足の間を6匹のお猿さんが通って行ってくれました。



そればかりか…………
たまたまシャーロットちゃんがそばに来たので写真を撮ろうと構えていたら近づいてきた雄ザルに驚いて逃げようとしたのか私の頭を踏み台にして大ジャンプ!!
近くにいた入園者さんたちは爆笑だし、スタッフのお姉さんには大受けだったらしく、その後も私と会う度に思い出し笑いをしてました。

これってとってもレアなことらしくお猿さんが足の間を抜けていく以上のご利益があるかも?と期待はマックス。
宝くじ買ってみようかな?
お願いしますよ、シャーロットちゃん!!!!



毛繕いをしてもらっているC群ボスのオオムギとそれを激写する姪っ子。
c0134945_23211209.jpg
今年生まれた小猿たちが可愛くて見てても飽きないので餌やりを3回見て高崎山からうみたまごに移動しました。







水族館に来るのも随分久しぶりですが、やっぱ好きだなぁ〜
癒されます。
c0134945_23593403.jpg



見ているだけで癒されるクラゲとそれを激写する姪っ子
c0134945_00033782.jpg
c0134945_00230344.jpg
c0134945_00240237.jpg


大きな水槽とそれを激写する姪っ子
c0134945_00042645.jpg



あ〜、またダイビングがしたいぃぃぃぃ〜!
c0134945_00082291.jpg
c0134945_00074426.jpg
c0134945_00091676.jpg





イルカショーもかわいいし、迫力もあって楽しかったぁ
c0134945_00142877.jpg
c0134945_00150109.jpg



ショーも終わり、ゆっくり遊ぶイルカたち。お疲れ様でした!
c0134945_00195817.jpg
c0134945_00202276.jpg

久し振りの高崎山とうみたまご。
どちらも本当に楽しかった。
その上山の木々と別府湾と両方の綺麗な景色を堪能でき私達は幸せ者です。
感謝‼︎


次は別府の夜景と大分の夜景。
別府の夜景は十文字原展望台がいいかなあ?
要チェック





[PR]

by mydailylife-T | 2016-11-07 00:41 | 別府ライフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tdailylife.exblog.jp/tb/26128101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 最後の追い込み 鯛のあら炊き >>