私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

青と赤の地獄

姪っ子の大分滞在も残すところあと3日。
今日は午前中に海地獄と血の池地獄に行ってきました。
c0134945_22561447.jpg
蒸気が凄すぎてなかなか青い池が見えません。
c0134945_22554330.jpg
海地獄を激写する姪っ子。
c0134945_23005515.jpg

海地獄の園内は紅葉も色づいていて綺麗でした。
c0134945_23014463.jpg
朝何も食べずに出てきたので血の池地獄に行く前にちょっと腹ごしらえ。
地獄蒸し焼きプリン!
c0134945_23023259.jpg

血の池地獄は少し離れたところにあるのでタクシーで移動。
こちらも湯気がボワボワッ
c0134945_23061334.jpg
子供の頃見たときはもっと赤かったような記憶があるけれど今日はちょっと茶色い。
気温や天候で池の色も変わるのかしら……



庭園にツワブキの花が綺麗に咲いていました。我が家の庭にもいつかツワブキを植えるのが夢です。
c0134945_23131806.jpg
ツワブキを激写する姪っ子。

今日は暑くもなく寒くもなく、気持ちの良い快晴で絶好の観光びよりでした。
お昼の後は私は11月から通い始めた切り絵教室に行き、姪っ子はブラブラと海岸線を歩きながらいろんな風景の写真を撮り楽しんだようです。

明日は門司行き!!
レトロな町並みを見たり唐戸に渡ってお寿司を食べたりする予定。楽しみです!!
ただ、天気予報は雨の確率60~90%だぁ!!!
明日車を出してくれる同僚が自他共に認める大大大雨女なので仕方がないかぁ…








[PR]

by mydailylife-T | 2016-11-17 23:26 | 別府ライフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tdailylife.exblog.jp/tb/26157895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< お寿司とジェラートとお猿さんと... 最後の追い込み >>