私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
★日本に帰国しました!
★ヘパーデン結節で指が痛い
★2006年暮れ中国茶ワールドに突入
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お寿司とジェラートとお猿さんとレトロとパワースポットとガパオライスとパンケーキ

いよいよ姪っ子の大分滞在もカウントダウン。
今日は同僚に車を出してもらってすこし遠出をしました。

別府から門司港まで行って門司港から船で対岸の唐戸に渡り、唐戸市場でお寿司をこれでもかっというくらい食べました。

関門橋
c0134945_23533704.jpg
活きいき唐戸市場
c0134945_23552197.jpg
c0134945_23560793.jpg
金曜日は土日に比べ空いているお店が少ないそうです。



一皿目 のどぐろ(上の左から2個目)が美味しいのよ‼︎
c0134945_23574652.jpg
ついついエビフライも取ってしまった……

二皿目
c0134945_00025704.jpg
ふく汁と卵焼きも取りお腹は一杯を通り越してはちきれそう!




でもデザートは別腹!と自己暗示をかけ(?)ジェラートに突撃!!
c0134945_00052469.jpg
手前の左、ブラッドオレンジと塩を選びました。
ブラッドオレンジは濃厚だし、塩はさっぱりしていてどちらもGOOD!


そのあとボードウォークでやっていた猿回しを見た後また船に乗って門司港に戻りました。お猿さん、可愛かったなあ。
c0134945_00112282.jpg



門司のレトロな街並をあちこち散策。
少し腹ごなしをせねば… 苦しいくらい満腹ですもの。
c0134945_00131218.jpg
c0134945_00134438.jpg
c0134945_00141018.jpg




門司の風景を楽しんだりショップを見て回ったあと宇佐神宮に移動。
平日の夕方なので参拝客も少なく、深閑としていてパワーを感じます。
c0134945_00192159.jpg
c0134945_00213940.jpg



ゆっくり時間をかけて参拝したあと、さすがにあちこち歩き回っていたためお腹も空いてきて、同僚お薦めのカフェで夕飯をたべることにしました。
私はガパオライス、姪っ子と同僚はチキン南蛮を注文。

ガパオライス
c0134945_00250552.jpg
今日一日食べ過ぎるくらいに食べたにもかかわらずこのカフェの売りのパンケーキを3人でシェアしました。
恐るべし女性の胃袋!!


チョコバナナパンケーキ
c0134945_00311659.jpg




朝からお腹いっぱい食べ、芸達者なお猿さんを見て、レトロな街並みに哀愁を感じ、心が癒される空間を大切な人たちと共有し、また夕食にも美味しいものをお腹いっぱい食べ、なんとも幸せな1日でした。
姪っ子もいい思い出になってくれたら良いんだけど。









[PR]

by mydailylife-T | 2016-11-19 00:42 | 別府ライフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tdailylife.exblog.jp/tb/26160568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 姪っ子滞在最終日 青と赤の地獄 >>