私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

トマトッ!!

c0134945_1182759.jpg


私の探し方が間違ってるのでしょうか?シンガポールではなかなか美味しいトマトに巡り合いません。トマト好きの私としては辛いところです。
明治屋さんとかに行けば日本から空輸されたものもありますが、お値段が高い。
手ごろなところでは日本のトマトの種をマレーシアで栽培したものがあります。
でも、甘みが少なくちょっと青臭い上、皮が硬いのでいまいちです。

先日コールドストレージでへた・茎付のトマトを見つけました。
写真はプチトマトのように見えますが、5cmくらいの中くらいの大きさです。
赤々として(こちらで売っているトマトはオレンジっぽい赤で、色からしていまいちです)、見るからに美味しそうだったので迷わずお買い上げ!


c0134945_10495746.jpg

まずは生食。 海老とフェタチーズを合わせてサラダにしてみました。
フェタチーズは初めての経験。最初モッツァレラチーズにしようと思ったのですが、お店になかったのでフェタチーズを購入。 どんな味なのか興味深々で使ってみました。  

c0134945_10502969.jpg

選んだのはフェタチーズとブラックオリーブがオリーブオイル漬けになっているもの。 刻んだカラーピーマンも入っていてなかなか美味しかったです。
[PR]

by mydailylife-T | 2007-08-28 10:52 | うちご飯 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tdailylife.exblog.jp/tb/6821651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< トマトッ! 続き 2007年夏の甲子園 >>