私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
★日本に帰国しました!
★ヘパーデン結節で指が痛い
★2006年暮れ中国茶ワールドに突入
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ハイティー

シンガポール在留歴一ヶ月先輩の友人と待ち合わせて、久しぶりのハイティーです。
今回はリッツ・カールトンホテルのChihuly Loungeのアフタヌーン・ティー・ビュッフェ。

ホテル外観
c0134945_1482249.jpg
c0134945_1484887.jpg


ロビーのテーブルの花あしらいも素敵
c0134945_1494713.jpg

c0134945_1135065.jpg





Chihuly Lounge
c0134945_1514054.jpg


2時25分・・・最後の仕上げ(アフタヌーン・ティー・ビュッフェは2:30-5:00)
c0134945_153230.jpg



入り口近くのケーキとフルーツのコーナー
c0134945_155621.jpg
c0134945_155226.jpg



テーブル
c0134945_156096.jpg

c0134945_1562633.jpg

奥のほうにあるのがサンドイッチと点心のコーナー


クレープのコーナー
c0134945_1575734.jpg

オレンジ・グレープフルーツ・ライムのスライスをアレンジした硝子ケースの中に
トッピング用のアイスクリームが入っていました。


最初のお皿
c0134945_1582787.jpg


この後3回か4回お替わりしましたが、ついつい食に走ってしまって、写真を撮るのを忘れてしまいました。やはり、食いしん坊の私。 マンゴープリンは硝子の器も素敵だったのにぃ。。。

ところで、今回は友人の息子さんも一緒でした。彼は日本とオランダのハーフでとてもハンサム。その上、好青年。 シンガポールでモデルや俳優の仕事をしているので、むやみに写真を撮れないのが残念でしたが、今回のハイティーでは彼とのおしゃべりが一番美味しかった!おっ、ミーハーの私です。。。
[PR]

by mydailylife-T | 2007-09-02 02:06 | 外食 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tdailylife.exblog.jp/tb/6857467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by singamama at 2007-09-02 23:29 x
おぉ~、好青年と呼んでいただきまして、ママとして大変光栄です。ありがとうございます。さすがリッツカールトン!なかなかのアフタヌーンティーブッフェでしたね。でも、どちらかというとデザート系のほうに力を入れていた気がしません?点心はもう少しがんばってほしいかな・・・。さて、次回はどこに行きましょうか?
Commented by mydailylife-T at 2007-09-03 10:28
たしかにデザート系は充実してましたが、それ以外は少し物足りなかったですね。 次は料理の種類の多いエキノックスのハイティーにしますか?
Commented by whitemoment at 2007-09-03 22:41
はじめまして。
シンガポールのブログを探していてこちらにたどり着きました。
私も90年代に8年間シンガポールに滞在していたので、お写真を拝見するととても懐かしいです。
時々遊びに来させてくださいね☆
Commented by mydailylife-T at 2007-09-04 00:51
whitemomentさん、コメント有難うございます。
まだまだブログ初心者なので苦労してますが、細ぉぉぉく、長ぁぁぁく続けていければいいなと思ってます。 是非また遊びに来てくださいね!!
<< ワインを飲もう!! トマトッ! そのまた続き >>