人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国緑茶と海老せんべい

中国緑茶と海老せんべい_c0134945_0231049.jpg


西湖龍井。
すっきりとして、爽やかな味。 お湯を入れた時の茶葉の緑色と形がとても美しいので硝子の急須で煎れました。お茶請けは海老せんべいです。



中国緑茶と海老せんべい_c0134945_025183.jpg


7月に日本に帰ったときに友人からお土産で貰った海老せんべい。 割れないよう大事に抱え 
て持ってきました。 とっても美味しかったです。 
癖になりそう。。。いえいえもう癖になりました。

by mydailylife-T | 2007-09-06 00:30 | 中国茶  | Trackback | Comments(2)
Commented by whitemoment at 2007-09-06 00:39
なんだかここは日本かしらと思ってしまいました(笑)
おいしそうなおせんべい。
こちらへもお茶の香りが漂ってきますよ~

お茶とおせんべい…この設定ってくつろぎますね~^^
今日のお茶はどんな種類ですか?
Commented by mydailylife-T at 2007-09-06 00:57
お湯を沸かして、ティーバックではなく、急須にお茶葉を入れて、ゆっくりとお茶を味合う。 最近はこんな時間もいいなと思ってます。婆くさい? せめてゆとりのある生活と呼びたいです。(^^) 
今日のお茶は緑茶の龍井です。 中国茶道ビギナーの私には日本の緑茶と変わんないじゃんと思ってしまいますが、これまた老師(先生)をがっかりさせそうです。
<< マンゴー蒸しパン ワインを飲もう!! >>