私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

太刀魚のホイル焼き

早くも今日から10月。 今年も残すところ後3ヶ月ですね。
はやい!!  はやすぎるぅ! 

久しぶりの和食です。 山盛りのきのこの下に太刀魚がこじんまりと収まってます。 
日本だと酢橘を添えるところですが、ここは場所柄やはりライムかしら?

c0134945_23432481.jpg
c0134945_2343487.jpg
[PR]

by mydailylife-T | 2007-10-01 23:47 | うちご飯 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tdailylife.exblog.jp/tb/7094564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by whitemoment at 2007-10-02 00:04
きのこ尽くしで秋らしい一品ですね。
ライムの香りも合いそう。
グリーンのお豆のようなものはなんですか?枝豆?
Commented by うっち~ at 2007-10-02 17:17 x
見~つ~けた♪^^
おいしそうなお料理、うわさに聞いていたステキな食器たち、かわいいニャンニャン><。龍井茶入れてた緑の茶壺、いいね~☆キティラーの私にはにゃんこがかわいすぎます!猫が「寝子」だなんて!ぜひとも抱っこさせてくださ~い!
我がブログにも遊びにきてね。たいしたことは書いていませんが・・・^^;
Commented by AoimikanM at 2007-10-02 18:11
こんばんは^^
きのこ大好きなのでこうしてホイル焼きにした画像を見てしまうとお腹が鳴りそうです(笑)
太刀魚が入っているのですね。う〜んやっぱり和食が好きだな。
シンガポールは気候はいかがでしょうか?
日本はやっと今月になって秋めいてぐっと冷え込んできましたよ。

あと3ヶ月ですね。早過ぎて目が回ります、、。

*ねね
Commented by mydailylife-T at 2007-10-03 00:23
whitemomentさん、こんばんは。
グリーンのお豆のようなものは・・・・そうです、枝豆です。
冷凍の枝豆ですが、ビールのお供になったり、料理に
彩を添えたり、かなり重宝してます。(^^)
Commented by mydailylife-T at 2007-10-03 00:25
うっち~さん、こんばんは。
見つかっちまいましたか。。。 今度は私がうっち~を見つけますね。
なんだかかくれんぼしてるみたい。
Commented by mydailylife-T at 2007-10-03 00:28
ねねさん、こんばんは。
きのこはノンカロリーだということにすっかり安心し、
どっさり入れたので、山盛りになってしまい、太刀魚が何処に
あるのやら?という感じでした。 
タイトルをきのこのホイル焼きに改めたほうが良いかしら???
シンガポールはそろそろ雨季に入りつつあるみたいです。
毎日雨が降ってます。
Commented by Fiomama at 2007-10-04 22:08 x
 さんまにすだち!!
食べたいだろ~ (^u^)  日本人に生まれて良かった~!!
・・・あるか?シンガポールにもさんまぐらい・・・?
Commented by mydailylife-T at 2007-10-05 01:14
Fiomamaさん、こんばんは。
秋刀魚食べたいねー   シンガポールにだって秋刀魚もホッケの開きも
あるわいな。 ちょっと贅沢品だけどね。 なかなかお目にかかれないのが鰯。 日本にいるときは一週間に一回は青魚を食べていたので、辛い!! 今度日本に帰ったときに美味しいお魚のお店に付き合ってね。
<< 思いがけない症状 中秋節 クラークキーのデコレーション >>