私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
★日本に帰国しました!
★ヘパーデン結節で指が痛い
★2006年暮れ中国茶ワールドに突入
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ハイティー  -The Fullerton Hotel-

今年も残すところ後2ヵ月半。 まだ有給休暇が8.5日も残っています。
つかわなくっちゃあ!! ということで、今日はお休みを取って、
ハリラヤプアサ(10月13日)からの3連休です。(^^)

友人とフラトンホテルのハイティーに出かけました。
フラトンホテルは歴史的建造物(元は郵便局)を改装し建てられたホテルで、
重厚で古きよき時代を彷彿させる美しいホテルです。
一度は泊ってみたいですねぇ。


c0134945_20132882.jpg

c0134945_20135570.jpg
c0134945_20142751.jpg




シンプルでかつスタイリッシュなティーセット。
友人と即お皿をひっくり返しブランドの確認。Narumiでした。(Narumiファンとしては嬉しい)
今日はマンゴーティーを選んでみました。
c0134945_20204252.jpg
c0134945_20205998.jpg


1段目がサンドイッチ、2段目がスコーン、3段目がスイーツの3段トレーでサービスされます。
お替りは何度も持ってきてくれます。 
c0134945_20173683.jpg


スモークサーモンで作ったバラが可愛いオープンサンド。
c0134945_20234072.jpg


スコーン用のクローテッドクリームとジャム。 これまた器が素敵でした。 
c0134945_20254434.jpg


色合いが綺麗なスイーツ、ブルーベリーに銀箔がちりばめられていました。
下のほうはレモンゼリーです。
c0134945_20284170.jpg

[PR]

by mydailylife-T | 2007-10-15 20:34 | 外食 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tdailylife.exblog.jp/tb/7188279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by うっち~ at 2007-10-15 21:36 x
ハイティー情報、お役に立ててよかったです!
居心地いいですよね。どちらのハイティーが好きですか?
私はやっぱりリッツ・カールトンです!
Commented by sinngamama at 2007-10-16 00:28 x
ハイティーって非日常的で、優雅で、本当に楽しい時間でしたね。

私にとっては、さすがフラトン、やっぱりフラトンでした。
ウォータークレストとキュウカンバーのサンドウィッチ。おいしかったぁ。

さて、ハイティーンの次はエステにしませうか。
Commented by whitemoment at 2007-10-16 21:18
フラトンもいいですよね~
あの古めかしい雰囲気が。
スコーンにちゃんとクロステッドクリームもついてるみたいに見えますけど本格的っ!
ティーセットも50~60年代風でいいですね~
シンガポールに行ったら、いろんなホテルのハイティー行きまくりだと思います^^
Commented by iammarch at 2007-10-16 22:54 x
わー、いいなー。ホテルでハイティー。
私も行きたいですぅ。
エステも行きたいですぅ。
sinngamamaさん、私です、私。
私も連れて行ってくだされー。
Commented by mydailylife-T at 2007-10-18 00:02
うっち~さん、こんばんは。
フラトンもリッツ・カールトンもどちらも気に入ってます。
が、実は私は今度うっち~さんが行く予定のイキノックスの
ハイティーが大好きなのです。 なぜかってね。。。。。
料理の種類が多いから!!
Commented by mydailylife-T at 2007-10-18 00:06
singamamaさん、久しぶりにゆったりした時間を持てて
楽しかったです。 確かにハイティーって非日常的で
優雅ですよねぇ。 次の日会社に行くのが辛かったです(--;)
今度エステに行くの楽しみにしてます。
次の日会社にいけるかしら????
Commented by mydailylife-T at 2007-10-18 00:10
whitemomentさん、こんばんは。
フラトンホテルやラッフルズホテルなど本当に重厚な、雰囲気の
ある建築物がいっぱいありますよね。
今まで何気に見落としていた建物や風景などもブログを始めてから
新鮮に目に映るようになりました。(^^)
Commented by mydailylife-T at 2007-10-18 00:11
iammarchさん、いいでしょう、いいでしょう!!
だから早く遊びにおいでってばぁ!!
<< 海老のグリル 赤ピーマンのソース添え ハリラヤプアサ   -Hari... >>