私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
★日本に帰国しました!
★ヘパーデン結節で指が痛い
★2006年暮れ中国茶ワールドに突入
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お久しぶりです!!

以前シンガポールに滞在していた仲間の一人が久しぶりに来星。
仲間で集まってワイワイ会食です。
職業や年齢関係なく一緒に集える仲間がいるというのは本当に嬉しいですね。

今日はクラークキーのジャンボシーフードレストラン(Jumbo seafood) で
海老カニ三昧! きゃー、し・あ・わ・せ!!

鱶鰭のスープ
c0134945_141641.jpg



茹で海老  チリソースをつけていただきます。
c0134945_1381648.jpg


チリクラブ
c0134945_1412677.jpg

カニも美味しいけれど、なんといってもソースが美味しい。
手前にある揚げパンにソースをつけていただきます。 ソースがたっぷりで
あまってしまったので、この後シーフード炒飯を注文し、それにソースをかけて
いただきました。 うまっ!

この後ギャラリーホテルにある「BAR84」に移動。
ここは日本人3人の共同経営のバーでこのお店の売り物が二つ。
ひとつは経営者の一人である枦(はし)さんのマジック。 もちろんプロフェッショナルです。
テンポのいい楽しいおしゃべりとともに鮮やかな手さばきで、目の前でマジックを次々と
披露してくれます。
目の前で見せてくれるのに、ぜんぜん種がわかりません。 
今日は全員(6人)で数えた13枚のトランプを私が両手でしっかり握り誰も私の手に
触れていないのに、枦さんの掛け声ひとつで札数が15枚に増えてました。。。 
不思議。  どうしてだろう???

そしてもうひとつの売り物がこれまた素晴らしい手さばきのバーテンダーさん。
オーダーはもちろんお酒の名前を指定してお願いすることも出来ますが、
今日私達は「お任せ」にしてみたり、イメージだけを伝えて作ってもらいました。

「フルーティーなものを下さい」と注文して作っていただいたウォータメロン・シーブリーズ
c0134945_2103027.jpg


今日はスキューバーダイビングをするメンバーが3人いたので、
「ラムをベースに碧い色のお酒を」とお願いして作っていただいたターコイズ・ブルー
c0134945_2125037.jpg


どちらも爽やかな飲み心地で本当に美味しかったです。
[PR]

by mydailylife-T | 2007-10-19 02:24 | 外食 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tdailylife.exblog.jp/tb/7210829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by whitemoment at 2007-10-19 22:38
久しぶりに会うお友達と気に入ったお店でお食事って、最高ですよね。
mydailylife-Tさんの喜びが伝わってきます^^
マジックを見せてもらえるバーに行ってみたいと思いました。

写真で見ると↓のmydailylife-Tさんの作られたえび料理のほうが、レストランのよりおいしそうに見えますよ。
mydailylife-Tさん、お料理お得意でいいですね^^
Commented by mydailylife-T at 2007-10-21 23:08
whitemomentさん、こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。
枦さんのマジックは本当にお勧めです。
次々に見せてもらうマジックにただただ驚くばかり、
目が点状態です。 (・_・)

こんな狭いシンガポールにいても、このメンバーと合うのは
一年に1-2回くらいなので、合った時は盛り上がります。
飛ばします!! (^^)

<< 鯖のみそそぼろご飯 海老のグリル 赤ピーマンのソース添え >>