私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ルッコラのソース

先日テレビの料理番組で見た料理。ルッコラで作るソースです。
作り方はジェノバソースと同じ要領で、ルッコラと松の実とレモン汁と
オリーブオイルをミキサーで混ぜるだけ。 
さらにハーブを加えていたのですが、なんのハーブだか聞き取れなかったので
ドライミントを入れてみました。 ハーブは好きなものでいいみたいです。

c0134945_10572070.jpg

番組ではこのソースをパスタにあえて、その上にオーブンで焼いた枝つきプチトマトを
豪快に盛り付け、パルメジャンチーズのスライスを芸術的に飾り、なかなか美味しそうでした。

ただ、プチトマトを枝つきのまま盛ったのではちょっと食べにくそうな気もしたので、
湯むきにして、ミニモッツァレラチーズを合わせてみました。

うぅーん、写真はなんだか変な色になってますが、実物はもう少し鮮やかでした(--;)
[PR]

by mydailylife-T | 2007-10-26 11:04 | 食いしん坊な私 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tdailylife.exblog.jp/tb/7259763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by y_and_r_d at 2007-10-27 10:42
なかなか食欲をそそられる色のパスタですね。
モッツァレラチーズが好きなので
これは食べてみたいです。
Commented by whitemoment at 2007-10-27 13:36
凝ってますね~
すごくおいしそう^^
ルッコラがベースのソースだったら体にもよいですよね。
よい香りが漂っていそう^^
バジルなんかも合いそうですね。
Commented by mydailylife-T at 2007-10-28 22:32
y_and_r_dさん、こんばんは。
ルッコラはソースになっても独特の味と香りが
残っていて、なかなかでした。 このソースは
パスタ以外にも使えそうです。
冷凍庫に未だ残っているので、試してみたいと思います。
Commented by mydailylife-T at 2007-10-28 22:35
whitemomentさん、こんばんは。
野菜を出来るだけ取るように心がけてるのですが、
使い切れず残ってしまうお野菜の始末に困ってしまいます。
こちらで売っているパックは大きいですものね。
最近はソースになる野菜は出来るだけソースにして冷凍庫で
保存することにしました。 
<< 茄子のくずびきうどん 鯖のみそそぼろご飯 >>