私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ミーゴレン  -Mee Goreng-



シンガポールは麺料理がいっぱい。 どれを食べてもおいしいです。
今日はミーゴレンに挑戦。 もやしやお豆腐をたっぷり入れて、豪華版です。

c0134945_2114084.jpg


材料と作り方は同僚のDerekに教えてもらいました。
(シンガポーリアン、特に中華系シンガポーリアンの男性は結構お料理が
得意だったりします。 Derekもそんな感じ。)

でもなんだかおかしいぞ。。。。 
辛さが足りません!! 材料は教えてもらったんだけど、分量は聞かなかったので、
適当です。 結構唐辛子を使った気がしてたんだけど、あまり辛くない。

「ちょいピリ辛ミーゴレンもどき」ってところでしょうか。
[PR]

by mydailylife-T | 2007-11-13 02:15 | うちご飯 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tdailylife.exblog.jp/tb/7417818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by studiopinot at 2007-11-13 12:12
お豆腐入りですね。お味が伝わってきます。

↓お誕生日おめでとうございます。
驚きのプレゼントの亀が可愛いですね。
早合点のお話、笑ってしまいましたが、こうして諸説出来上がってゆくと思うとおかしいです。
Commented by whitemoment at 2007-11-13 21:24
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
ミーゴレンおいしそう~~
麺はどこで買われたんですか?
Commented by mydailylife-T at 2007-11-15 23:47
studiopinotさん、あれから1週間経ちますが、依然としてお祝いは先か後か問題がくすぶり続けています・・・・・ 来年は誕生日ガ祝日に重ならないよう祈るのみです。。。。
Commented by mydailylife-T at 2007-11-15 23:49
whitemomentさん、こんばんは。
麺は私のお得意のコールドストレージで買いました。
Derekから普通の黄色い麺と聞いていたので、
多分これだろうと思うのを買ったのですが、この麺でよかったみたいです。 ホッ
<< ビールブレッド 驚きのバースデープレゼント >>