私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ビールブレッド


生地にビールを混ぜて作ります。
焼きあがるとアルコール分は飛びますが、ほのかに麦芽の香りがし、
甘さも控えめなので、ワインにも良く合うと思います。

c0134945_23354745.jpg


ハープ入りのクリームチーズやツナペーストをたっぷりのせていただきました。
冷蔵庫にキンキンに冷えた白ワインがあったので、本当はそれを飲みたかったのですが、
引越し以来ワインオープナーが見つからず、断念。
ペリエで我慢(--;)

(日曜日にオープナー探索をしようと誓いました!!)
[PR]

by mydailylife-T | 2007-11-15 23:42 | 食いしん坊な私 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tdailylife.exblog.jp/tb/7445093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by whitemoment at 2007-11-15 23:59
お~、ハーブ入りクリームチーズおいしそう!
ビールブレッドに合いそうですね~~
ワインオープナーなくなっちゃったんですか?
日本だと100円ショップに走るところですけど(笑)
そういえば、ヒーレーンに昔$1.99ショップがありましたけど、今はなくなっちゃったんでしょうか?
Commented by AoimikanM at 2007-11-16 19:25
こんばんは♪
初めて知りました!ビールブレッドなるものを、、。ティーブレッドやオレンジで作った事はあるのですが、よく考えてみたら発酵してくれて美味しいでしょうね!
ハープ入りのクリームチーズもお作りになったの?

ディーパバリ 、いいですね。
世界のるつぼって感じで!
タコめしっ!ってメチャクチャ解ります(笑)!

*ねね
Commented by mydailylife-T at 2007-11-17 00:48
whitemomentさん、こんばんは。
ヒーレーンの$1.99ショップのことはぜんぜん知らなかったのですが、
プラザ シンガプーラにダイソウが入っています。
とてもお世話になっております。
日曜日のオープナー探索が成功しなかったら多分お世話になると
思います。
Commented by mydailylife-T at 2007-11-17 00:51
ねねさん、こんばんは。
ほのかに香るビールの香りがビール好きの私にはたまらず
何度か食卓に登場します。
ハープ入りのクリームチーズは市販品です。
同僚のHannyのお勧めで買ったのですが、このチーズを
試すためにパンを焼いたってわけです(^^)
チーズは美味しかったですよ。
<< 中国茶お手前テスト ミーゴレン  -Mee Gor... >>