私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Davidのちまき


本当に中華系シンガポーリアンの男性は料理をまめにしますし、これがまた上手です。

c0134945_2241963.jpg

写真は以前マネージャーのDavidが大量に作って会社に持ってきてくれたちまきを
冷凍しておいたものです。 ちまきなんて手のかかることを・・・・すごい
(私なら頼まれても作らないな、きっと・・・)

c0134945_22435683.jpg

もち米がたっぷりぎっしり詰まっていてお箸で割っただけなのにもち米がお箸に
くっつくほどモチモチです。 こげ茶色の塊(判るでしょうか)はチャーシューです。
いやぁ~本当にすごい! 
みんなからマネージャーを辞めてちまきを売ってちまき王になれっ!!と冷やかされてました。

ちまき王になる前に私の奥さん(?)にならない?? だめですか?
[PR]

by mydailylife-T | 2007-11-19 22:49 | うちご飯 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://tdailylife.exblog.jp/tb/7479806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukigaze715 at 2007-11-19 22:50
コメントしててください!
http://yukigaze.exblog.jp/
Commented by whitemoment at 2007-11-20 09:45
ちまき好きだな~
チャーシューの八角の香りが懐かしいです。
これもシンガに行ったら食べたいもののひとつ^^

Davidお嫁さんになってくれるといいですね~(爆)
Commented by moonisup at 2007-11-20 23:09
ちまきおいしそうですね^^
そろそろ寝る時間なのですが、写真見ていたら、
食べたくなりました、
:->
Commented by mydailylife-T at 2007-11-21 23:06
whitemomentさん、そうそう八角です、八角!!
食べながら何の香りかど忘れしてしまって、もう少しで
出掛かっているのに思い出せず気持ち悪かったんです。
すっきりしましたぁ。
Commented by mydailylife-T at 2007-11-21 23:08
moonisupさん、こんばんは。
お腹がすごく空いていたので、もうひとつ食べちゃおうかな?と
思ったんですが、夕食には遅い時間だったので、ぐっと
我慢しました。 自分で自分を褒めてやりたい。。。。(^^)
<< 無理だってばっ!! 中国茶お手前テスト >>