人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス柄のタオル


クロスステッチが大好きで暇をみつけてはチクチク刺してます。
写真はこの時期限定,クリスマス柄のタオルです。

クリスマス柄のタオル_c0134945_2094625.jpg


クロスステッチ用の生地がリボン状になっているものが市販されているので、
それにクリスマスモチーフを刺繍してタオルに縫い付けました。

クリスマス柄のタオル_c0134945_20103821.jpg


赤とモスグリーンのタオルを大量に買ってしまったので、来年もまた違う柄で
楽しめそうです。 その前に刺繍しないといけませんが・・・・・ --;)

by mydailylife-T | 2007-12-09 20:18 | マイブーム | Trackback | Comments(7)
Commented at 2007-12-10 04:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うっち~ at 2007-12-10 09:56 x
お茶がお休みになって、いかがお過ごしでしょうか。
素敵なミニ・ツリーにタオルの刺繍、器用ですね~。
どちらもとってもかわいくって、ぜひ習いたいです!
が、簡単に作れるの???難しいのはムリかも・・・。^^;
Commented by mydailylife-T at 2007-12-10 11:08
うっち~さん、こんにちは。
お茶はそれでなくても劣等生なのに、1ヶ月もクラスを
お休みしたら、またまた忘れてしまいそう。
ミニミニ・クリスマスツリーもタオルもどちらもとっても簡単ですよ。
ツリーは30分くらいでできるので、よかったら作ってみませんか?
Commented by kamehime at 2007-12-10 23:43 x
久しぶりにコメント参加です。
私もツリーを作りたいです・・・ぜひおせぇ~てくださいませ。
といっても、クリスマス前にはちょっと時間がないので、来年のクリスマスを目指して作りたいと思います。
Commented by whitemoment at 2007-12-11 00:56
かわいいクロスステッチですね~~!
mydailylife-Tさん、ずいぶん多才でいらっしゃるんですね。
DMCの小さなクロスステッチブックのパターンですか?
私も手芸、大好きなんですけど、このごろちっとも時間がなくて…
こちらで目の保養を兼ねて楽しませてもらいますね^^
Commented by mydailylife-T at 2007-12-11 13:38
kamehimeさん、24日のUさんとのランチの前でも、後でもちょちょっと作ってみませんか? 30分もあれば出来ますよ。
Commented by mydailylife-T at 2007-12-11 13:39
whitemomentさん、こんにちは。
実は、貧乏暇だけありなのです。
クロスステッチは場所をとらずに出来るので、ちょっと時間が
あいた時にチクチクと。
タオルのパターンはDMCからです。
<< ご縁 ミニミニ・クリスマスツリー >>