人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PEANUTS最終回



スヌーピーやチャーリー・ブラウンの生みの親、チャールズ・モンロー・シュルツ氏のピーナッツ最後の回のスヌーピーが"さよなら"を伝える漫画です。
(新聞にこの漫画が掲載されたのは2000年2月13日で実際にはシュルツ氏は前日の12日に亡くなられています)

前に勤めていた会社の部長が読んでいた新聞に掲載されていたのを見つけ、そのページだけ頂いて額装しました。

PEANUTS最終回_c0134945_1912312.jpg

テクニック名:パス・パルツゥ・サンプル

テクニックとしては非常にシンプルで、マット一枚だけの額装です。
額は白木の額を彩色し、漫画の一部をカラーコピーしたものを貼り付けました。

PEANUTS最終回_c0134945_1914939.jpg


今年は額装やカルトナージュ、その他クラフトの記事をすこしづつ
アップしていこうと思っています(^^)

by mydailylife-T | 2008-01-06 19:09 | 額装 | Trackback | Comments(10)
Commented at 2008-01-06 20:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whitemoment at 2008-01-06 20:27
へえ~ステキですね~
mydailylife-T さん、ずいぶん色々と特技をお持ちなんですね。
実はスヌーピーは若い頃大ファンでした。
初期のぬいぐるみも持ってましたけど、度重なる引越しで処分してしまいました。
今考えるともったいなかったです。
実はこの年、シンガポールに行って、Straits Timesの特集版が出たのを大事に持って帰ってきました。
それもどこへ置いたか…

額装ができるとこんな風にアレンジできるんですね。
私もハンドメイド大好きなので、やってみたいなあ。
Commented at 2008-01-06 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うっち~ at 2008-01-07 22:29 x
あけまして おめでとうございます^^/ 今年もよろしくお願いします。
これまたステキな額装ですね。
私も子どもの頃、スヌーピーが好きでした。
まだキティラーになる前です。^^
スヌーピーというより、いつも毛布を口にくわえて、引きずって歩いている子(名前は忘れました^^;)が好きでしたね。
明日からまた中国茶、がんばりましょう!
Commented by ルーシー at 2008-01-08 10:30 x
明けましておめでとうございます。ますます素敵な暮らしをご紹介くださいね。
教えていただいた額装・・絵葉書を入れ楽しんでます
Commented by mydailylife-T at 2008-01-09 23:21
鍵コメ20:21さん、私が書き間違えたんだと思います。
改めてまた手配いたしますね、ってそんなに大げさなものでは
ないのですが(^^)
Commented by mydailylife-T at 2008-01-09 23:23
whitemomentさん、額装は見た目よりも作業は簡単ですし、
楽しいので、是非お気に入りの写真やカードの額装に挑戦して
みてください!
Commented by mydailylife-T at 2008-01-09 23:24
鍵コメ21:50さん。 こちらこそ勝手なお願いばかりで
申し訳ありません。 そちらにお邪魔してお返事させていただきました。
よろしくお願いいたします。
Commented by mydailylife-T at 2008-01-09 23:27
うっち~さん、こんばんは。
日本に比べると額も手ごろな物がてに入るので、こちらに来て
いろいろ作りましたが、いつかは作った額を持って帰国するのかと
思うと・・・・・引越しが大変そうです。
Commented by mydailylife-T at 2008-01-09 23:28
ルーシーさん、こんばんは。
ルーシーさん宅では旦那さんも額装にはまってましたものね。
お気に入りのカードや絵を額装してみてください。 復習、復習!!
<< オレンジとクレソンのサラダ Women's New... >>