私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マンゴー! 

シンガポールはマンゴー・マンゴスティン・ライチー・ロンガン・カスタードアップル等々
トロピカルフルーツがいっぱい(^^)
特にマンゴーは、タイ産、フィリピン産、インド産などいろいろな国から輸入され、
一年中楽しめます。

先日日本から遊びに来た元ルームメートからマンゴーを貰いました!!
c0134945_13235864.jpg

私が子供の頃は我が家では果物と言うとリンゴ、バナナ、スイカが主流でした。
たまに、戴き物でマスクメロンが手に入ると妹と二人でメロンを持ち出し、庭先で
「メロンだ♪ メロンだ♪」と自称メロン踊りを繰り広げ、母親に恥ずかしいからやめろと
叱られてました。

シンガポールでの私のベストフルーツはマンゴー。
現代の私は、まさか本当には踊ったりはしませんが、心の中で「マンゴだ、マンゴだ」と
メロン踊りの節で歌ってます。 三つ子の魂百までってこのことかしら???

c0134945_1338166.jpg

[PR]

by mydailylife-T | 2008-01-20 13:42 | うちご飯 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tdailylife.exblog.jp/tb/8031563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mjmnomama at 2008-01-21 00:14
マンゴーですか?・・・・
昨年、日本に帰省した時、デパートで1個7千5百円だか,一万円!とかの箱入りマンゴーを見ましたが・・・・・・ありえない!!

こちらでは、一個、100円ぐらいですよ・・・・・高くても200円ぐらいかな?・・・・・・で、あんましトロピカルな果物って、興味ない私です。・・・・・・(汗)・・・・パイナップルにしても食べるまでがめんどくさい!(大汗)
Commented by whitemoment at 2008-01-21 21:41
日本だと高級系のフルーツになりますが、シンガポールでは庶民の味で、手軽で、しかもとってもおいしいですよね^^
マンゴージュース、マンゴープリンなどなどまた食べたいなあ…
Commented by mydailylife-T at 2008-01-22 18:26
mjmnomamaさん、こんにちは。
今日逢った友人から聞いたのですが、今日本ではマンゴーが
ブームだそうですね。 宮崎産・沖縄産のマンゴーが売れているらしいです。シンガポールに比べるととんでもなくお高いそうなので、とても
手が出なさそうです。
Commented by mydailylife-T at 2008-01-22 18:28
whitemomentさん、こんにちは。
シンガポールでは種類も豊富だしお安いので、マンゴー好きの私には
たまりません!! 
4-5月ころにはインド産のアルフォンソマンゴーが出回るので、
今からとっても楽しみです(^^)
<< 額装 : ビゾークラッシック ぐふふ >>