私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グルメの会

日本で前に勤めていた会社の同僚達と「グルメの会」というのを結成し、たまに食事に出かけています。
性別も年齢も役職もさまざまですが、とっても気の合う仲間です。

今回は東京神楽坂のかみくらに行きました。
黒板塀に囲まれたレトロな民家をレストランに改装したお店です。

c0134945_1811436.jpg

二階の個室が取れ、和気あいあいというかガハハ、ガハハと盛り上がりました。 
お料理はお店の紹介に 「和の食材や技法をふんだんに取り入れたお箸で食す、 オリジナルフランス料理」とあるように、食べやすいフレンチで、とてもおいしかったです。

c0134945_18272244.jpgc0134945_18274045.jpgc0134945_18275215.jpg










c0134945_18283842.jpgc0134945_1829095.jpg











注:会の名称に偽りあり!!
この会は本当はグルメ(=食通、美食家)の会というよりも、グルマン(=食道楽、食いしん坊)の会と呼んだほうが正解なのです(^^)  


 
[PR]

by mydailylife-T | 2008-03-02 18:46 | 外食 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tdailylife.exblog.jp/tb/8358639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by うっち~ at 2008-03-03 02:24 x
お帰りなさ~い!無事に帰ってこられたのですね。もう3月になってしまいました・・・。^^;今度は私が日本へ・・・しかも片道切符・・・(;_;)近々、また会いましょう!
Commented by mydailylife-T at 2008-03-04 00:39
うっち~さん、こんばんは。
無事帰ってきました!! 日本はとっても寒かったぁ。
でも、おいしいものもいっぱい食べましたよ。
3月ー4月は移動の季節。 うっち~さんも日本に帰国してしまうのね。
さびしいな・・・・
<< オーシャン・プロジェクト Ⅱ お料理教室 >>