私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

花見膳

シンガポールのいいところは花粉症がないところ。
私はかなり重症の花粉症ですが、こちらではぜんぜんくしゃみも目のかゆみもなく、
自分が花粉症だって事も忘れてしまうくらいです。

シンガポール暮らしの残念なところは・・・・
櫻の花がないというところ。  日本の友達が送ってくれる写真やブログを通じて
櫻の様子を見て溜息。

せめてお花見の気分だけでも味わおうと(お酒を飲もうと)思い、今日は和食、お膳仕立ての
夕ご飯です。

メニューは 
鯛のあら煮
紫蘇いっぱいのつくね団子と海老のそうめん揚げ
枝豆のすり流し汁
ちりめんご飯
デザートは櫻の葉が入った和菓子(市販)

が、写真が上手く撮れませんでした。。。大失敗。
なので、かろうじてOKかなっていう写真を小さく、小さくアップしました。。。。

c0134945_23315314.jpg


櫻の写真を送ってくれた皆様、 ブログに素敵な写真をアップして下さった皆様、
ありがとう!!  今年はささやかですが、お花見を楽しみました(^^)
[PR]

by mydailylife-T | 2008-04-06 23:38 | うちご飯 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tdailylife.exblog.jp/tb/8606929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by y_and_r_d at 2008-04-11 16:46 x
こんにちは。
そちらにも花とか植物はあるのに
花粉症がないというのは不思議ですね。
幸い花粉症ではない(今のところ・・・)ので
いいのですが・・・。
Commented by whitemoment at 2008-04-12 17:33
そういえば私もシンガポール時代は、鼻炎が軽かったような気がします。
1年中乾燥もしないのでその点でもいいのかも。
日本だと春先はお肌が乾いて突っ張ります。

自分のためのお花見膳なんて贅沢でしたね^^
私もささやかですがお弁当作って、桜の撮影のときにもって行きました。
Commented by mydailylife-T at 2008-04-13 00:28
y_and_r_dさん、こんばんは。
本当ですよね。こちらにもいろいろな花があるのに花粉症とは縁がないです。  
ということは・・・・
恐るべしスギ花粉ということですね。
Commented by mydailylife-T at 2008-04-13 00:28
whitemomentさん、こんばんは。
写真には写っていませんがお膳の向こうにPCが置かれ、
たくさんの方のブログや写真を見ながら食事をしたんですよ。
もちろんwhitemomentさんの櫻や馬事公苑の写真も楽しませて
いただきました(^^) 有難うございました。
<< Whatever? Anyth... 野菜のグリル ローズマリー風味 >>