私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お手軽タンドリーチキン


ヨーグルトにカレー粉、蜂蜜、みじん切りのしょうがとにんにくを混ぜた
たれに鶏肉を漬け込んでオーブンで焼いただけの簡単タンドリーチキン。

c0134945_0271229.jpg

鶏肉と一緒にズッキーニ、茄子、赤ピーマン・黄ピーマンも焼きました。
お野菜の味付けはシンプルに塩を振りかけただけですが、お野菜の旨みが
出てそれだけで十分美味しいです。
[PR]

by mydailylife-T | 2008-04-30 02:05 | うちご飯 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tdailylife.exblog.jp/tb/8759217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by whitemoment at 2008-04-30 10:01
タンドリーチキンのお味付けってそうすればいいんですか~~
先日無印で「タンドリーチキン用ソース」というのを買ってきて一晩漬けこんで焼いてみたのですが、何かが物足りなかったんです。
今度はmydailylife-T さんのレシピで焼いてみよう。

去年シンガに行った時お土産にいただいたチキンライスの素でやっと(今頃)チキンライスを作ってみました。
写真を撮ってあるのでそのうちアップしますね。

↓の額装、相当凝ってますね~!
Commented by mjmnomama at 2008-04-30 22:49
美味しそうですねぇ・・・・・・・
今度、まねっこしてみよう!(笑)
お野菜のグリル、あれから何度も作ってます。
一番のヒットは、薄くスライスしたビーツ、玉ねぎ、ズッキーにと一緒にオリーブオイルと塩、こしょうだけ。
おかげさまです。ありがとう!(笑)
Commented by mydailylife-T at 2008-05-03 23:27
whitemomentさん、こんばんは。

私のはなんちゃってタンドリーチキンですよ。 本場のに比べると
やはり深みが足りません。。。。
チキンライス、私も今度挑戦してみたいです。 
Commented by mydailylife-T at 2008-05-03 23:30
mjmnomamaさん、こんばんは。
私もあれ以来野菜のグリルに凝ってます。
野菜のグリルって本当はサイドディッシュなのかも
知れませんが、我が家では堂々メインディッシュです(^^)
ビーツのグリルもおいしそうですねぇ。
今度私もやってみます!!
<< ピーマンカップのグラタン 額装 : ラビ・ポショワール >>