私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピーマンカップのグラタン


冷蔵庫に赤ピーマンと黄ピーマンが半分づつ残っていたので、
ピーマンカップのグラタンを作ってみました。

c0134945_2319106.jpg


赤ピーマンにはオリーブオイルで焼いた茄子とトマトソースを入れ、
上にモッツェレラチーズをどっさり。
黄ピーマンにはハーブ入りチーズに少しマヨネーズを加えたものを詰め
ボイルした海老を乗せ、これまたモッツェレラチーズを上からどっさり。

後はオーブントースターで焼くだけ。 
とってもイタリアンな夕食です。  ワインを買っておけば良かったなぁ。。。

c0134945_23131599.jpg

[PR]

by mydailylife-T | 2008-05-03 23:23 | うちご飯 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tdailylife.exblog.jp/tb/8784089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mjmnomama at 2008-05-04 01:33
今晩、何しよう?とか思ってたんです・・・・・・・・・
これいただきです。(笑)
中身は適当に(汗)
パプリカがあるので・・・・・サンキュー!!
Commented by studiopinot at 2008-05-04 10:17
これには、ワインでしたね。
とっても美味しそう。
お写真の腕もかなりなもので、凄い上達ですね。
こちらは連休真っ只中です。
Commented at 2008-05-04 10:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2008-05-07 11:57
先日はコメントありがとうございました。
今から20年くらい前にシンガポール~マレーシアへ旅行しましたが、
きっとたいぶ変わっているのでしょうね。
赤・黄ピーマンの色彩って見ているだけでも元気になりそうです。
ズッキーニやら赤・黄ピーマン、茄子、私も大好きなお野菜です。
イタリアンには冷えた白かシャンパンが合いそうですね。
Commented by mydailylife-T at 2008-05-08 01:12
mjmnomamaさん、ピーマンカップのグラタンいかがでしたか?
簡単に出来る割に見た目もいいし、中に詰めるものでいろいろ
バラエティーもありそうだしなかなかお役立ちのメニューですよね。
私も気に入ってます(^^)
Commented by mydailylife-T at 2008-05-08 01:14
studiopinotさん、こんばんは。
そうでしたね、日本はGWだったんですね。
いかがでしたか? ゆっくりお休みされたでしょうか。
出来ればゆっくりゆっく~り一ヶ月くらいお休みが欲しいと思う
今日この頃です・・・・
Commented by mydailylife-T at 2008-05-08 01:16
鍵コメ様、ご連絡有難うございました。
後ほどメールいたします。
Commented by mydailylife-T at 2008-05-08 01:20
chojiiroさん、こんばんは。
お訪ね頂き有難うございます。
最近のシンガポールはものすごい勢いで変わりつつあり、
何もかもが近代的になってきています。
chojiiroさんがいらした頃のシンガポールの方がノスタルジックで
雰囲気があったかもしれませんね。
<< ディル入りポテトケーキ スモー... お手軽タンドリーチキン >>