私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ディル入りポテトケーキ スモークサーモン添え


茹でたジャガイモをつぶして顆粒コンソメ・サワークリーム・マヨネーズ(ちょっぴり)と
塩コショウで味付けし、炒めたたまねぎと刻んだディルをたっぷり加え丸く形を整えます。
両面に小麦粉をつけ余計なお粉を落として、オリーブオイルで両面こんがりするまで
焼いて、上にサワークリームとスモークサーモンを載せ、ディルで飾り付けたらできあがり。

c0134945_235541.jpg


中に入れるハーブはディルの代わりにオレガノでもいいし、イタリアンハーブミックスでも
美味しいんじゃないかしら。 今回は生のディルをつかいましたが、ドライのハーブでも
十分美味しいと思います。
スモークサーモンの香ばしさとサワークリームの酸味とジャガイモのホクホク感が
いい感じです。 うまっ!!
[PR]

by mydailylife-T | 2008-05-08 01:38 | うちご飯 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tdailylife.exblog.jp/tb/8810486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kamehime at 2008-05-08 22:28 x
すごっ!これって、そう・・・シンガポールだったら、Da Paolo の前菜ですわ!!
次回は誰かご招待して、作りましょうね。
誰って?、もちろん私ですわよ。
Commented by mydailylife-T at 2008-05-12 01:32
近いうちにまたみんなで集まりましょう!!
例のリスト作りもあるので。 その時に作りますわよん。
<< ドライカレー ピーマンカップのグラタン >>