私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ドライカレー


c0134945_191673.jpg


シンガポールは4月から7月にかけて一年で一番暑くなります。
暑いときはピリッと辛い食べ物が欲しくなりますね。
冷蔵庫に残っていたお野菜を総動員してドライカレーを作りました。
なす、ジャガイモ、にんじん、たまねぎ、赤ピーマン・・・冷蔵庫の常連野菜たちです。
それに牛ひき肉とコーンを加えました。

トッピングは卵とアーモンド、そして大好きなレーズンです。

c0134945_1143324.jpg


毎日日差しがきつく、日焼け止めを塗っても焼けてきているので、ビタミン補給に
ラズベリー入りのフルーツティーを。。。。いまさら遅いかもしれませんが(--;)

c0134945_123796.jpg


ただ、このアイスティーは少し失敗。
ミントを刻んで入れたのですが、見た目は赤とグリーンが映えて綺麗ですが、
飲む時にこのミントがすっごい邪魔。 次回はもう少し工夫が必要です。
[PR]

by mydailylife-T | 2008-05-12 01:37 | うちご飯 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tdailylife.exblog.jp/tb/8836219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rusieH at 2008-05-12 08:56 x
フルーツティー・・すっきりしておいしそうですよ。

日焼け気になりますよねえ。ローズヒップとハイビスカスティーをワタシは、常備してます。

Commented by whitemoment at 2008-05-17 20:51
見た目は本当においしそうですね^^
私が好きなものがいっぱい入っているという感じです。
こういうの、創作茶って呼んだらいいのでしょうか。
Commented by mydailylife-T at 2008-05-18 19:20
rusieHさん、こんにちは。
ローズヒップ&ハイビスカスティー、いいですね。
早速試してみます。
Commented by mydailylife-T at 2008-05-18 19:23
whitemomentさん、こんにちは。
こういう色は見るからにビタミンがいっぱいそうですよね。
リプトンの「クランベリー、ラズベリー、ストロベリーティー」のティーバック
ですが、お茶自体はなかなか美味しかったですよ。

<< IDENTITY ディル入りポテトケーキ スモー... >>