私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

トロピカル・フレンチトースト


c0134945_025177.jpg


一見普通のフレンチトースト。
なぜトロピカルかというと、牛乳の変わりにココナッツミルクを使っています。
卵+ココナッツミルクの液に片面1時間半づつ浸した後、弱火で片面10分くらい
かけてじっくり焼き上げました。 中までふんわり!
合わせたジャムもマンゴー+パイナップルジャム。南国ムードいっぱいでしょ。 

BGMにボサノバを聴きながらブランチです。
それともレゲィでも聴いちゃう?

c0134945_0252325.jpg

[PR]

by mydailylife-T | 2008-05-28 00:29 | うちご飯 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tdailylife.exblog.jp/tb/8937885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kamehime at 2008-05-29 00:45 x
いやはや・・・・ココナッツミルクも、こんなテトラパックで売っているのですね?私は、ココナッツが全面的にダメなので、これが売られていることすら気がつきませんでした。
しかしながら、やっぱり私が好きなのはアメリカ本場のフレンチトーストですな。
そういえば、前の日から冷蔵庫でマリネして翌朝オーブンでじっくり焼き上げるフレンチトーストのレシピ、持っていますよ。お試ししてみます?
Commented by y_and_r_d at 2008-05-29 22:41
こんばんわ。
アジアンリゾートの朝食という気分ですね。
BALIで食べたスイーツを思い出しますよ。
Commented by mydailylife-T at 2008-05-30 00:40
kamehimeさん、是非レシピ下さい!!
フレンチトーストに眼がないんです。 試してみたい!!
Commented by mydailylife-T at 2008-05-30 00:43
y_and_r_dさん、こんばんは。

家にBALIのガマラン(でしたっけ)のCDがあれば絶対それを
BGMにしたと思います。
<< 黒茶 保存箱 サルタン・モスク    Sul... >>