人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Take away


Take away_c0134945_23214117.jpg


最近ばたばたの連続。
家で料理するには会社を出るのが遅くなってしまったので今日は買って帰ることにしました。

西湖小吃というレストランの出店が会社の近くにあるので、そこで角煮のパオと餃子を
テイクアウト。  うぅ~ん、美味しい。

この西湖というレストランの本店はシンガポールのやや西寄りのHDB(日本で言う公団住宅)の住宅群の中の確か2階にあります。
ずっと前に一度行ったことがありますが、とても繁盛していて人気度はかなりのものです。

ただ、食べ終わって外に出てびっくり!!
パジャマを着た子供が駆け回っているし。。。。その子供のお母さんもどう見ても
それは寝巻きだよね?という格好。 その上おばあちゃんまで・・・・・・
あっちのおじさんステテコにランニングだし・・・

限りなく一般市民の生活に密着した場所にあるレストランだという記憶があります (--;)

Take away_c0134945_2338959.jpg


by mydailylife-T | 2008-06-12 23:43 | 外食 | Trackback | Comments(2)
Commented by rusieH at 2008-06-13 06:04 x
こんにちは。わたしは、HDBのお店に行ってました。
ここって、かえるのから揚げがおいしいところですよね。
聞いてはいたものの 食べる勇気がありませんでした。
鶏のから揚げと同じ感じらしい。
食べたことあります?
余談ですがこの建物のうらのHDBの1階にある仕立て屋さんで、ワンピースなんかを作ってもらってました。
Commented by mydailylife-T at 2008-06-15 22:41
ここではかえるは食べたことありませんが、他の場所では
ありますよ。。。。 鶏肉と同じような感じでした。
形も鶏のから揚げのようだったので食べれましたが、
姿が分かってしまうと・・・・・無理だったでしょうね、きっと。
<< ミート トースト Very Berry Brea... >>