私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

A fruitful Sunday with little girls


c0134945_23435840.jpg

c0134945_23442164.jpg


今日は友人のTさんの家にお邪魔し、お嬢さんのシャンティちゃんとさくらちゃんと
一緒にお菓子作りをしました。

作ったのはトロピカル・パンナコッタのフルーツボールのっけと
ハニー&アーモンドケーキのフルーツ飾り。





c0134945_235078.jpg
c0134945_23502642.jpg


パンナコッタが固まる間に、さくらちゃんがママのお手伝いをしてフルーツボールを
作ってくれました。
今日はドラゴンフルーツの赤と白、ハニーデューメロン、スイカを使っています。
左の方のやや大きな果物はライチーです。 今はライチーのシーズンで冷凍物ではなく
フレッシュな物が出回っています。

c0134945_001653.jpg

「トロピカル・パンナコッタのフルーツボールのっけ」の出来上がりです(^^)
なぜトロピカル? いつものように牛乳の代わりにココナッツミルクを使ってるからで~す。
紫色に黒の種が入っているのがドラゴンフルーツの赤、白に黒い種が入っているのが
ドラゴンフルーツの白です。 味はキゥイフルーツに似ています。

ドラゴンフルーツの荒々しい姿はこちら。 
c0134945_2358448.jpg


もう一品、アーモンドパウダーと蜂蜜をたっぷり入れて焼いた薄めのスポンジに
シャンティーちゃんとさくらちゃんが飾り付けをしてくれました。
二人ともブルーベリーが好きらしく、山盛り。

c0134945_033745.jpg

c0134945_04172.jpg



「ハニー&アーモンドケーキのフルーツ飾り」の出来上がりです。

c0134945_073341.jpg

Tさんの旦那さん、ナラカルパンさん(インド系シンガポール人)の提案で
ブルーベリーアイスとラムレーズンアイスを沿えて頂くことにしました!!

自分達で作ったおやつは格別美味しい!!
シャンティーちゃんとさくらちゃんの「満点美味しい顔」です。
c0134945_0152749.jpg
c0134945_0154814.jpg


そして、今日のもうひとつのお楽しみが、Tさんが作ってくれるランチ。
今日はブリヤニライスとタンドリーチキン、野菜のカレーランチです。
おいしかったぁ!!  ご馳走さまでした。

c0134945_0174642.jpg
c0134945_018224.jpg

[PR]

by mydailylife-T | 2008-06-16 00:32 | うちご飯 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://tdailylife.exblog.jp/tb/9054141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by y_and_r_d at 2008-06-16 10:39
こんにちは。
シンガポールならではのデザートですね!
食べに飛んでいきたいです。
Commented by iammarch at 2008-06-16 21:46 x
ひゃーーーー!!!
↑You know why???
だってー、あんなにBabyだった、シャンティーちゃんがぁぁぁぁ。
その上、妹ちゃんもいたなんて……いろんな意味で感慨深い…。
Tさん…覚えてくださってるかなぁぁぁ。
Commented by kamehime at 2008-06-18 01:10 x
iammarch って・・・ひょっとして、私がシンガに引っ越してきたときに『スクール』でお会いした『March』さんですか?お久しぶりです。息子が雑誌のモデルをしていたスクールの『先生』です。私のこと覚えていらっしゃいますか?私はあの後、スクールで少し教えて・・・今はドービー・ゴートにあるピラテス・スタジオでピラテスを教えています。そう、ピラテス・インストラクターになったのですよ。また、シンガに遊びにいらしてくださいね。みんなで一緒にのみに行きましょう!
Commented by iammarch at 2008-06-20 22:31 x
kamehime さま・・・そうでございます『March』ございます。覚えてくださってて、うれしいですぅぅ。私のほうは、とっくにkamehime さんのこと、「見抜いて」おりましたよん。以前、何かのコメントにメッセージ書いてみたんですけど、届かなかったかな…。ピラテスですかー。これまたすごい!皆様元気そうで、相変わらずキラキラしてるようで・・・帰ろうかな、シンガ・・・と、ここに来るたびに思います。近いうちに参上しますね。遊んでくださいませーーーー!
Commented by mydailylife-T at 2008-06-23 12:33
コメント下さっていた皆様。
お返事が遅くなって申し訳ありません!!
先週木・金が学校の学期末テストだったのですが、
試験問題が前日の午後に上がってくるというチョー
どたばただったため、PCに触れる機会がありませんでした。。。
遅くなりましたが、お返事です
Commented by mydailylife-T at 2008-06-23 12:38
y_and_r_dさん、こんにちは。
食べに飛んできてください!! 熱烈歓迎ですよ!!!
Commented by mydailylife-T at 2008-06-23 12:42
kamehimeさん&iammarchさん こんにちは。
なんだか同窓会みたいで楽しいですね。
iammarchさん、是非遊びにいらっしゃいませよ!
食お-ぜ、飲もーぜ、歌おーぜ、踊ろーぜ!!
<< スキヤキ・ソング ミート トースト >>