私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

豆・豆・豆・豆・豆・豆・豆・豆・豆・豆・豆・豆・豆


c0134945_0575043.jpg

c0134945_0595183.jpg

スーパーマーケットで見つけた“13種類のスープ豆”
種類の違うお豆、大きさもさまざまなお豆を一緒に茹でて硬さとか均一に出来るのかしらと  思いながらパッケージに印刷されているレシピ通りに一晩お水につけて、翌日じっくりと時間をかけて茹でたお豆にたまねぎとベーコンとトマトの水煮を加えトマト味のお豆さんスープにしてみました。
c0134945_102850.jpg


さて、出来はどうだったかというと。。。。予想通り小さいお豆は煮崩れて少しペースト状になってしまいました。 ひょっとして企画倒れ商品だったかな?
その後スーパーに行って見たところ、“13種類のスープ豆”は棚から消え、お豆ごとに
別々のパッケージがずらっと並んでました。  やっぱりね(--;)
[PR]

by mydailylife-T | 2008-07-02 01:15 | うちご飯 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tdailylife.exblog.jp/tb/9149400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by y_and_r_d at 2008-07-06 17:53
こんにちは。
う〜ん、メーカーに試されたのでしょうか・・・。
でも最初は小石かと思ってしまいましたよ。
Commented by mydailylife-T at 2008-07-06 23:00
y_and_r_dさん、こんばんは。
そういわれてみるとホント、小石のようですね。
今度は一豆一袋のものを購入することにします・・・・
<< チキンとライチーのカレー スキヤキ・ソング >>